人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

雪・ゆき・ユキ…

夕方5時35分。
まだこんなに明るい…11月半ばだと真っ暗だったのに、日が長くなっている(^^)
雪・ゆき・ユキ…_a0047577_1463943.jpg
昨日から断続的に降る雪、コンドウのお掃除担当の夫妻は週末でも毎日雪かきに通っている。キャンモアでは個人の家でも、集合住宅でも、雪が降った後の日は、必ず建物のエントランスから公道まで雪かきをしなければいけない規則がある。降り積もったままの雪が解けてまた凍った場合、家の前で人が滑って転び怪我でもしようものならば、かなりの「罰金」なのである。たとえまだ降り続こうとも、一応昨日の雪はきちんと雪かきしておかなければならない。←これ、元キャンモア在住のJackおじさまからの受け売り(^^;
雪・ゆき・ユキ…_a0047577_14123156.jpg
昨日、今日、日中でもマイナス15~20℃だったのでさすがにNさんもスキーはお休み。お互いゆっくり眠って、きちんと三度食事をして(笑)BGM代わりにJapanTVを付けっぱなし。1~2時間おきに日本のBSやNHK・Newsが10分ほど放送されるので「浦島太郎」にはならずに済んでいる。詳細が知りたければNetNewsで…、便利な世の中だわ~♪
さぁて、今夜はなにを作ろうかしら…。朝はバゲットにハムとロメインレタスを挟んだもの&Tea au lait、お昼はチキンウイング、ポテト、玉ねぎ、人参と一緒にチキンストック+トマトソースで煮て、最後にアルデンテに別茹でした平打ちパスタをちょっとお鍋でソースと絡めて、ブロッコリーを添えて…。具材を炒めないで煮ちゃうのでヘルシーメニュ。
朝はハム、お昼はチキン…ということで、夜は夫の大好物「エビフライ」に決定かな…。
以上、主婦の独り言。Nさん、今夜もお皿洗いは任せたぜぃっ!(笑)
by canadianlife | 2008-02-09 21:05 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧