カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

雪・ゆき・ユキ…

夕方5時35分。
まだこんなに明るい…11月半ばだと真っ暗だったのに、日が長くなっている(^^)
a0047577_1463943.jpg
昨日から断続的に降る雪、コンドウのお掃除担当の夫妻は週末でも毎日雪かきに通っている。キャンモアでは個人の家でも、集合住宅でも、雪が降った後の日は、必ず建物のエントランスから公道まで雪かきをしなければいけない規則がある。降り積もったままの雪が解けてまた凍った場合、家の前で人が滑って転び怪我でもしようものならば、かなりの「罰金」なのである。たとえまだ降り続こうとも、一応昨日の雪はきちんと雪かきしておかなければならない。←これ、元キャンモア在住のJackおじさまからの受け売り(^^;
a0047577_14123156.jpg
昨日、今日、日中でもマイナス15~20℃だったのでさすがにNさんもスキーはお休み。お互いゆっくり眠って、きちんと三度食事をして(笑)BGM代わりにJapanTVを付けっぱなし。1~2時間おきに日本のBSやNHK・Newsが10分ほど放送されるので「浦島太郎」にはならずに済んでいる。詳細が知りたければNetNewsで…、便利な世の中だわ~♪
さぁて、今夜はなにを作ろうかしら…。朝はバゲットにハムとロメインレタスを挟んだもの&Tea au lait、お昼はチキンウイング、ポテト、玉ねぎ、人参と一緒にチキンストック+トマトソースで煮て、最後にアルデンテに別茹でした平打ちパスタをちょっとお鍋でソースと絡めて、ブロッコリーを添えて…。具材を炒めないで煮ちゃうのでヘルシーメニュ。
朝はハム、お昼はチキン…ということで、夜は夫の大好物「エビフライ」に決定かな…。
以上、主婦の独り言。Nさん、今夜もお皿洗いは任せたぜぃっ!(笑)
[PR]
by canadianlife | 2008-02-09 21:05 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by ニコタマのあっこ at 2008-02-11 16:52 x
ゆったりした一日ですね~
寒い日はお家でゴロゴロ過ごすのが一番☆

今夜はエビフライですか?いいですね!
ちなみに我が家は「キムチ納豆チゲ鍋」。
昨日、テレビで見ておいしそうだったので初チャレンジです^^

顔の麻痺ですが、まだ治らないんです(涙
悪化はしてないものの、微妙に良くもならず。シクシク
どうやら時間がかかるみたいです~

治るまでは転職もキビシーかも・・・

とか言って、転職活動をサボってみたりしています(笑

Commented by canadianlife at 2008-02-12 00:03 x
ニコタマのあっこちゃん
「キムチ納豆チゲ鍋」、Nさんが聞いたら逃げ出しそうなメニュ~(爆笑)
でも、私は大好きです(^^)v

すこし時間が掛かるかもしれないけれど…治りますよ!
何か気晴らし、必要ですね。
近くにいたらカルトナージュ教えるのにね。
テラスでガーデニング、なんてどう?
日本なら今頃春の花の苗が出揃っているころでしょう。
私はいつもビオラなど、寄せ植えしてました(^^)
Commented by としちゃん at 2008-02-13 16:33 x
Jackさんお元気でいらっしゃいますか。ずいぶん、ご無沙汰しています。Jニュースでご存知のように、日本列島は10数年ぶりの大寒波に襲われ大阪でも12年ぶりとかの積雪でした。と、言ってもカナダの比ではありませんけれど・・・。家の中から窓越しに「ワッ きれい!」 一面の白い世界に、しばし、興奮?しちゃいました。誰が作ったか、小さい雪だるまが2つ(赤と青のオモチャのバケツを乗っけて)玄関ホール外に並んでいました。一日半の“寿命”でしたが、なんとなく嬉しかったです。
Commented by canadianlife at 2008-02-14 01:44 x
としちゃんへ
日本の雪、久しぶりでしたね。
こちらも先週はよく降りましたがまた少し気温は上がってゲレンデコンディションはよくなりました。
Jackさんですが、毎週木曜日にキャンモアでお友達とご一緒にクラシカル音楽を楽しんでいらっしゃいます。第一バイオリン担当で、とてもきれいな音色を出すと評判です(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧