カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

真冬のグラッシーレイク

朝のうちは曇っていたがお昼ごろには青空が!
今からスキーに行くにはちょっと遅すぎる…と言うことで、真冬のグラッシーレイクへお散歩に行くことにする。
途中、夫がMt.ランドルのビューポイントで撮影するというので、久々にCanadianlifeもちょいと登場(笑)
a0047577_16152571.jpg

いつもは景色を楽しみながら歩くMore difficultコース。でも今日は雪も深く、滑りやすいので途中の景色はよくないがイージーコースでレイク目指してまっしぐら。40分弱で到着。
a0047577_16184040.jpg
絶えず水が流れているので、湖面は完璧には凍っていなかった!夏は、神秘的な色をした湖面も、冬場は訪れる人も少なくヒッソリと周囲の景色の一部を湖面に映すだけ。あたり一面、静寂が漂う。
a0047577_16235271.jpg
古い足跡が残っているが、今日は周囲には人っ子一人いない。夫が、小さな清流の周囲にある氷を見つけて撮影。
a0047577_16362557.jpg
フォトグラファーというのは、たとえマイナス40℃でも早朝、夕景と撮影に忙しい。
極寒の中の撮影は本当に体力勝負。
好きなことをしている人は、こちらが思うほど大変だと思わないものなのか?いつも楽しそうにで出かけて行く。
真夜中までカルトナージュを楽しんでいる私は夫が撮影に出かける時、いつも熟睡中。
すれ違い夫婦の中をうまく取り持つLOVEでさえ、最近は夫のお出掛け時はお玄関でお見送りもせず、私と一緒に熟睡中だそうな(笑)
[PR]
by canadianlife | 2008-02-04 00:10 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by ニコタマのあっこ at 2008-02-05 13:04 x
冬のグラッシー、まさに静寂・・・といった感じですね。
夏もいいけど、雪景色のグラッシーも綺麗^^

カメラマンの旦那さんにとって、ロッキーは撮っても撮っても
撮りきれないネタの宝庫かと思います。
ボーダーの私が滑っても滑っても・・・というのと一緒かな(笑

Commented by canadianlife at 2008-02-05 15:12 x
と~っても静かで…2人だけでこんなすばらしい景色と空間を独占出来るなんて、ホントに贅沢だなぁ~って思いました(^^)v
ところで、病状はよくなっていますか?
Commented by SumiyO at 2008-02-06 01:44 x
夏とは全く違う景色。
見ているだけで冷たい空気を吸い込んでいるみたい。
冬も素敵ですね!
Commented by mitan_boo at 2008-02-06 07:00
冬だってじゅうぶん素敵と思って、夏の写真へと飛んでみたら、これまたあまりにも素敵でびっくりしました!
でも、冬景色は、夏とは違った美しさがありますね。
すぐ近くにたくさんの絵になるポイントがあってうらやましい限りです。
Commented by canadianlife at 2008-02-06 07:16
Sumiy0さま
LOVEが落っこちそうになったLakeも、いまや半分氷に閉ざされてました(笑)
Commented by canadianlife at 2008-02-06 14:58 x
mitan_booさま
トロントの寒さはいかがですか?
カルガリーは2週間前マイナス45℃を記録したようです。
やっと朝方マイナス20~10℃程度の寒さになってきました。
ロッキーの山は雪を被っている方が雄大で美しいと思います。
是非、スキーにいらして下さいね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧