カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

クロスカントリー・スキー

お友達から『一緒にどう?』と、お誘いがあり6日(日)の朝イチから、キャンモア・ノルディックセンターでクロスカントリー・スキーの初級プライベート・レッスンを受けた。
コーチはAndrew~!
a0047577_850183.jpg
若く見えて、まるで高校生みたい?でも、クールなしゃべりで日本人の生徒5人に怯む様子もなく(笑)コーチに徹していた。
初めはドタバタと自分の手と足がまるで思うようにならない感じだったのが、懸命に練習しているとなんとなく「様」になってくるから不思議。
とりあえずレッスンは無事終了。1時間44ドルの価値があったかどうか…Andrewお勧めのイージエスト・トレイルに挑戦し実証してみることにした。ビギナーには往路の登りが少々きつかったものの、斜面の滑り降り方などAndrewからご指導があったお陰で、復路は楽チン~♪
a0047577_859584.jpg
それにしても、クロスカントリーって、すごい運動量(^^;日頃ちっとも汗をかかない私でさえ、かなり体中が湿っぽくなって、上着を脱いだら湯気が上がりそうな気がするほど暑かった。
これはシェイプアップに効くなっ!と思いつつも、体中が筋肉痛で、明日は体が動くかどうか分らない状態という厳しい現実が、いまここにある…(^^;
[PR]
by canadianlife | 2008-01-08 09:04 | ウインタースポーツ | Comments(8)
Commented by mitan_boo at 2008-01-08 10:10
クロスカントリースキー、私も挑戦してみたいんですよ~。
かなり疲れそうだけど、歩くより滑るから少しラクかな??なんて。
カナダでは比較的身近なスポーツみたいで、スキー場にもよくトレイルがあるようですね。
Commented by mira at 2008-01-08 12:34 x
私もクロスカントリーやってみたい!
いつか、たぶん。(笑い)

しかもコーチかっこいじゃないですか!!!
明日、筋肉痛になっていないことを祈ります。
Commented by canadianlife at 2008-01-08 16:33
mitan_booさま
いまやダウンヒル・スキーより人気が高まっているのではないかしら?
ウエアもボディーラインくっきりでカッコいい!
アップダウンが適当にあるトレイルなら楽しめそうです(^^)
雪がたっぷりあるので、きっとご近所にすてきなクロカン向きのトレイルがたくさんありそうですね、是非チャレンジを~♪
Commented by canadianlife at 2008-01-08 16:51
miraさま
きっとカナナスキスにも、クロカンのトレイルがたくさんあると思います、是非チャレンジしてください!
今日はやはり足腰の節々が…。でも、お天気がよかったのでガマンできずにお昼頃からノーケイへ。学校が始まったので子供がうんと減り、空いたゲレンデで滑って来ました。
夫に『大丈夫だから!』と言われ、着いて行ったのが大間違い(^^;
2番目のリフトから降りるとすごい急斜面!
でも、上に上がったからには自力で滑り降りるしかない…。
半べそかきながら必死で転ばないようにして、何とか無事に下まで滑り降りました。
そして夫に『ここへは2度と来るものか~!』って、思いっきり大声で怒りましたが、彼はただニヤニヤして『やったら出来るやん』って…。
正直言って、以前の私だったら上級コースへはどんなにそそのかされても行かなかった…のですが、今日はなぜか魔がさして(><)
私はレイクルイーズとカナナスキスのゲレンデが好きですね(^^)
Commented by Sumiyo at 2008-01-09 01:04 x
きゃっこいー。
これは価値がある投資。
年下オッケーなので、詳細聞いてきてくださぁーい!!
なんて。

そそ、今日お楽しみのDVD発送しました。
Commented by canadianlife at 2008-01-09 04:28 x
Sumiyoちゃん
お楽しみDVDって~!?
ワクワクしながら待ってるゎ(^^)v
Andrewお名指しで、ひとり$70のプライベートレッスン受ける?!
チャンスあるかもね(笑)
Commented by ニコタマのあっこ at 2008-01-10 16:27 x
あけましておめでとうございます★(遅れてゴメンナサイ!)
今年もよろしくお願いします♪

クロカンもスキーも、気がついたら上級レベルになっちゃうのでは!?
今年もアクティブにカナダの自然を満喫してくださいね。
私は群馬や新潟あたりで雪を楽しんでま~す^^
Commented by canadianlife at 2008-01-10 17:08 x
ニコタマのあっこちゃん
お元気そうで何より!
お2人にとっては懐かしのレイクルイーズへ、新年から3回行ってます。
今季は雪が少なくてテンプルロッジのほうのコンディションはイマイチ。
もっぱらゴンドラ降りて…中間、あるいは右コースで気持ちよく滑っています。
3月下旬に帰国して東京でカルトナージュレッスンを受ける予定です。
お目にかかれるといいですね(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧