カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

連日スキー

新年3日、あまりの好天に、やっぱり今日もレイクルイーズへ。
a0047577_9232752.jpg
少し雲があるものの、キャッスルマウンティンがきれいに姿を現している。
a0047577_9252344.jpg
昨日よりさらに混雑しているゴンドラ乗り場。やっぱりお天気が良いとみんな出てくるんだなぁ・・・。
a0047577_9273222.jpg
ヤッホーッツ!canadianlifeです♪エッ~?去年とウエアーも撮影場所も一緒だって?!す、するどいご指摘、痛み入ります(^^;
ゴンドラから降りて、一気に滑り降りるのですが、どうしてもこの辺りで一旦止まり息を整え、足を休めて…。なので、つい『一枚撮って~!』と、へタッピな私が心配でずっと見守りながら滑ってくれる夫に頼むことになる。大体いつも1本目は並走してくれることで、安心して雪のコンディション、コースと一応自分なりに把握できる。後は、お互いのペースで…。私が2往復滑る間に、夫は3往復している。ゴンドラに乗っている時間は一緒なのに、どうして差が出るんだろうね?(笑)
a0047577_939443.jpg
メインロッジを臨むここは、上から滑ってきて、この景色が見えるとあと一息!とホッとする場所。ところが、ここからほんの2,30mですがちょっと急坂になり、おまけに日当たりがいい為所々アイスバーン。最後まで、気を抜いてはいけません!
帰路は、トラックの多いトランス・カナダHWを避けてバンフまで[1A]という旧道を走る。エルク、ビッグホーンシープ、おおかみ…とワイルドライフとの出会いが多い道でもある。
a0047577_9531870.jpg
針葉樹に積もった雪が、なんともカナダ~!
[PR]
by canadianlife | 2008-01-05 09:56 | ウインタースポーツ | Comments(4)
Commented by koika2 at 2008-01-06 10:28 x
新年おめでとうございます 素晴らしい雪景色の中で迎えるお正月 なんて素敵なんでしょう! とうらやましく思うのですが 私には到底無理です 雪は怖いから、、、今年も夏の花盛りのロッキーへ訪れることになりましたら ゴルフ、ハイクお付き合いくださいね。
本年も娘共々よろしくおねがいいたします。
Commented by canadianlife at 2008-01-06 16:12 x
koika2さま
そちらもお元気そうで何より!
実は私、スキーは苦手で、いつも恐々滑っています。
でも、夫がひとりで滑りに行くのも寂しかろうと…内助の功で頑張っているというわけです。
ロッジでコーヒー飲みながら本を読んだりお手紙書いたり、時々ホテル・シャトーレイクリーズ行きのシャトルバスを利用して遊びに行ったりと、それなりに楽しんでいます。
毎夏、キャンモアでお目にかかれますのを楽しみにしていま~す♪
Commented by cinephile at 2008-01-07 02:49
明けましておめでとうございます。

スキー姿がなんとも凛々しいこと!決まってますよ!
なかなか雪山にいくチャンスがないのですが、雪山で景色を眺めながらゆったりとお茶を飲むのもいいですよね~。
スキーは わたくし クロスカントリー しかしたことありません(汗)。
学生のときに一人でジュラ山脈の村にフランス語研修でスキー合宿に乗り込んだときに教わりまして・・・もうとっくに初心者に戻ってると思います。

すがすがしい風景、ありがとうございました~♪
Commented by canadianlife at 2008-01-07 07:35 x
cinephileさま
本年も、よろしくお願いいたします(^^)
クロスカントリー!ですが、偶然にも本日、その昔カルガリー・オリンピックで会場となったノルディックセンターで初級のレクチャーを受けてまいりました。只今体中が筋肉痛(^^;でも、凄くエネルギーを消費するので、今の私にはぴったりのスポーツです(笑)
明日はスキーに出かける予定ですが、今日のクロカンで、明日は体中が痛くて出かけられないかも…と、ちょっと不安を感じています(^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧