カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

元旦の日の出

カナダの元旦。日の出を撮りたいという夫にお付き合いし、40分ほどドライブしてカナナスキスへ。68号線沿いの小高い展望台でスタンバイ。
a0047577_8424840.jpg
美しい朝焼けは8時過ぎから始まった。
a0047577_8361098.jpg
2008年1月1日午前8時50分。カナダのサンライズ。美しかった…。
これを撮った人は
a0047577_8395215.jpg
Nさん、今年もガンガン撮りまくる!と大張り切り!私も期待していますよっ!




a0047577_1238426.jpg
お雑煮と、ほんの少しの御節で、お祝いをした。もちろん、お屠蘇つき(^^)
丹波の黒豆、昨年引越しのとき持ってきて、やっと陽の目を見ました(笑)
それにしても、我ながら上出来。
a0047577_12564424.jpg
バンフのシーボーンで購入した数の子。出汁に漬けてまずまず美味しくできたかな。
a0047577_12404373.jpg
今夜は、スキヤキ!
ふ~っ、新年早々また食べ過ぎてしまった(^^;
My new years resolution は、元の体重に戻ること!なのに…さてどうなることでしょう。
もとの体重って?それはヒ・ミ・ツッ!
すご~い努力が必要なことだけは事実。
[PR]
by canadianlife | 2008-01-02 09:30 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by mitan_boo at 2008-01-02 23:08
すばらしい日の出!!
太陽のエネルギーが感じられる素敵な写真ですね!
ご利益ありそう~(^0^)
トロントは雪のお正月でした。そして今朝はマイナス15度です。。。
Commented by mira at 2008-01-03 08:44 x
すばらしい写真ですね。私も撮りたかったけれど、朝の5時まで飲んで、仕事が10時45分だったので、寝てました。(笑い)
おせちにすき焼き、恋しいです。

近いうちにお会いできたらうれしいです。
Commented by canadianlife at 2008-01-03 13:42 x
mitan_booさま
そちらも雪のお正月なのですね。
昨年、パリ行きのフライトとパリからNY、そしてNYからカルガリーと合計3度もトロントの空港で乗り換えました。お陰でメープルリーフ・ラウンジの場所はバッチリ!さすが、ハブ空港、全体的にきれいですね~♪
今年も、マイナス15℃の朝を迎えた同志(笑)どうぞ宜しく(^^)
Commented by canadianlife at 2008-01-03 13:47 x
miraさま
元旦は、お忙しかったことでしょう。
寝不足、治りましたか?(笑)
今度キャンモアへはいついらっしゃいますか?
ご連絡お待ちしています。
昨日KIKIさんと電話でお話しましたよ~♪
今年は、早いうちにお2人共にお会いしたいです(^^)
Commented by あつ at 2008-01-04 11:38 x
綺麗な初日の出だねぇ~☆☆☆
うっとりしてしまいました^^

この前は、お電話でお話できて嬉しかったでぇす☆
今度は3月に逢えるの??楽しみにしてるからねぇ~
今から、お土産考えます(笑)

元の体重って、私が知ってるあのスレンダーな時の体重ですか?笑
頑張ってくださいねぇ~☆☆☆
私は、下半身デブを直して、 canadianlifeさんのような足になりたい
なぁと思っています。今年もよろしくお願いします。
Commented by canadianlife at 2008-01-04 14:18 x
あっちゃん、今年も宜しく。
新年早々、お見舞いご苦労様でしたね。

Nさんにお付き合いしてかなり頑張ってスキーに行ってエネルギーを使っているはずなのですが…なかなかシェイプアップは難しいようで…。
女は『悩み』がないと痩せられないのかしら?!
あっちゃんは、そのままで充分スリムだから、心配要りません(^^)v

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧