人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

初スキー!

11月10日、レイクルイーズのスキーエリアがオープン!週末はちょっと天候が悪かったので週が明けて、初すべりへ。
初スキー!_a0047577_15162485.jpg
コース・コンディションはまずまず。5人乗りのリフトで中腹まで。今オープンしているのは全長約2400㎡の1コースのみ。約7ヶ月ぶりに、恐る恐る滑り出してみると…なんだか思ったよりターンがうまく行く!昨シーズンの初めはこうではなく、滑り出しがとっても恐ろしかった。股関節の手術で2シーズン、スキーをしなかったのだから当たり前だろうけれど…。今年は足の裏が板を通じて雪を感じている!?って気がする。
ターンするたび、そのうち転ぶんじゃないか…と怖さが拭いきれないまま、気が付くともうロッジの見えるところまで滑り降りて来ていた。
初スキー!_a0047577_1527476.jpg
3本滑ってランチタイム。ロッジ内は平日だというのに、かなりの人出で賑わっている。ランチバッフェも大盛況のよう。でも、経費節約組の我らはおにぎり弁当持参(^^)
周囲は皆、ウインターシーズンを待ちわびていた連中らしく、知り合いに会うたび『今年も滑りまくろうぜ~!』みたいな会話をしながら、お互いの両手をバッチリと合わせた後ビッグハッグしたりして再会を喜んでいる。
今夏はずっとオフィスワークをしたので、体がとても重くなっている。夫が買ってくれたシーズンパスを無駄にしないように!そして、今冬はなるべく頑張って滑り、足腰を鍛えて…来年はすっきりとシェープアップできているように…というのが願い&目標なのだけれど…(^^;
初スキー!_a0047577_15383491.jpg

by canadianlife | 2007-11-15 15:11 | ウインタースポーツ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧