人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

朝焼けした日

週末の朝、Banff・Bear Streetの信号で見た朝焼け。日の出がだんだん遅くなり7時半頃から明るくなってきました。
朝焼けした日_a0047577_1434821.jpg
カナダの紅葉、黄葉を目当てに日本からツアー客が大勢いらしています。まさにカナダは最盛期を向かえ、ガイドさんたちは不眠不休!って言うのは少々大げさ過ぎますが、春~初夏がスローだったので今になっていつもの賑わいを取り戻した感がある
カナディアンロッキーです。
朝焼けした日_a0047577_14382979.jpg
ランチはオフィスでお弁当で済まし、残った時間はご近所のカフェで気分転換。今日は同僚のSちゃんが仕事帰りにリムロックホテルで見つけた可愛いお菓子を、ハーブティーと共に戴きました。持込しても特にお咎めもなく…こんなおおらかなバンフが好きです(^^)
週末の私のお仕事は4時終了。明るいうちに帰れるのはやっぱり嬉しい~♪
あれ?Canadian Pacificの踏切の手前で車が渋滞しています。何だろう?とノロノロ運転で通り過ぎれば、なんと大きな角を持った雄のエルクがゆったりと草むらで何かを夢中で食べています。
朝焼けした日_a0047577_14465284.jpg
このエルクは角が8つに分かれている「ブル」と呼ばれるボスのような存在で、右耳にタグが付けられてました。国立公園内にいるエルクの一部はワーデン(国立公園を管理する組織)によって生息状況を見守られているのです。

後2週間もすればツアーもうんと少なくなり、カナディアンロッキーは静かに冬の季節を迎えます。私のミッションも後わずか。バンフを訪れるお客様が、其々に印象深く、良き思い出を持ってお帰りになれたら、それが一番嬉しいこと。でも、たまにお客様から苦情を聞くと、何とかいい思い出を加えてあげたいと思うのは私だけではないと思います。
by canadianlife | 2007-10-07 14:34 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧