カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

9月9日のカスケード・マウンティン

昨日は朝から曇り時々雨、晴れ間がのぞいたと思ったら夕方は霰が降ったりと、大荒れの一日。今朝は重い雲はだんだん消えて…現れたのは真っ青な空にくっきり浮かぶバンフのシンボル、カスケードマウンティン!
a0047577_14554617.jpg
車をいつもの12時間フリーのパーキングに停めてオフィスに向かう道すがら、あまりにきれいな青空に思わずカメラを取り出し一枚撮った!

いつもテニスを一緒にやっているJohnのコンドウで、職場の仲間が集まって彼の40歳のお誕生日のポットラックパーティーをやるというので、私も出勤前にジュレードバナーヌを作って夫に先に届けてもらい、オフィスが終わってから駆けつけた。キャンモアのスリーシスターズの麓にある、別棟に屋内プールと立派なレクルームが完備の素敵なコンドウのトップフロア。ロッククライミングが趣味のルームメイトと2人で暮らしているという。ペルーから持ち帰ったという骨董賓を配置したインテリアも素敵だった。初訪問で写真撮りまくりは無礼かと思い、画像は無い…。
[PR]
by canadianlife | 2007-09-10 15:02 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by at 2007-09-10 17:00 x
カスケードはやっぱり絵になりますね!
文句なしにバンフのシンボルです。

山頂からの眺めも、
これまた絶景なんですよ~。
いつも下から見上げていた山の上のてっぺんに立つのって、
すごく気持ちがいいんです♪
かなりの時間と体力が必要ですが、
canadianlifeさんもいかがでしょう?!
Commented by クリスピー at 2007-09-10 23:18 x
バンフ、キャンモアと行って来ました。本当に山がすばらしく夫も驚いていました。絶好の眺めでのゴルフも2回出来、本当に良い思い出です。こちらで紹介されていた峰にも行こうと思い、行ったのですが水曜定休日で残念な事に閉まってました。そんな事で歩いていたら美味しいそうなフォカッチャ屋さんを見つけ、そこのフォカッチャの美味しいこと!!公園で素敵な景色を見ながら食べた事が今でも忘れられません。5日くらいではまだまだ満足できないのでまた来年行けたらと思っています。いろいろな情報をこちらで参考にさせていただけて本当に良かったです。ありがとうございます!
Commented by canadianlife at 2007-09-11 00:50 x
姫さま、いよいよ秋真っ只中のロッキーです。
カスケード、うちのガイドさんたちはいとも簡単に登ってくるようですが、私は長いハイキングは苦手(^^;今のところこうして下からのビューで勝手に満足しているいところ。でも、来年はなんとか挑戦してみたいと思っています!

これから日本は台風シーズンですね。大切に育てている農作物に影響が出ないい事を祈っています。
来週、シーボーンさんからマツタケが届く予定で、楽しみにしています。最高級品は殆ど日本へ輸出するので、なかなか地元には回ってこないのですが、今回はちょこっと回していただけることになって!どんな風に料理して食べようかな~って考えるだけでも幸せ~♪日本の『マツタケ』ことはすっかり忘れて(笑)こちらウェイで楽しみます。
Commented by canadianlife at 2007-09-11 01:00 x
クリスピーさま、ロッキーへいらっしゃったんですね。どこかですれ違っているかもしれませんね?!
ゴルフはバンフスプリングスのコースだったのですか?来年は是非キャンモアでゴルフをお楽しみください!私もメンバーになるべく今季中に申し込むつもりです。キャンモアはコースから臨むカナディアンロッキーが圧巻!そのため入会待ちの人が150人いると言われているので正式にメンバーになれるのは4,5年先かも(^^;でも、お友達が長年メンバーで活躍されているので、うまくご一緒させていただき楽しんでやって行こうと思っています。ですが、今はまだ素振りの段階。ゴルフは奥が深いそうですね。来年デビュー目指してぼちぼちトレーニングいたします。
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-09-11 17:23 x
楽しんでますね~(^^;お友達も素敵☆
こちらは毎日バタバタですよ~うう!時間がないなぁ~(汗)
そういってるそばから我が家のお姫さまの泣き声が~!!
またゆっくり読ませていただきます(^^)
Commented by canadianlife at 2007-09-12 09:15 x
ゆうちゃんももうすぐ歩いてどこでも行けそうですね。
そうなるとママはもっと大変(^^;
でも、日々成長するわが子と一緒に過ごす時間を大切にネ。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧