カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

2日間ほど、雨が降ったり止んだりが続きその後…
a0047577_238547.jpg
雲のきれ間からのぞき始めた遠くの山々。オフィスからちょっとズームで撮ってみた。
あ~、雪を被ったカナディアンロッキーって、何て素敵なんでしょ♪
[PR]
by canadianlife | 2007-08-30 02:55 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by kapiyayo at 2007-08-31 20:27 x
本当に素敵ですね。。。うっとりしてしまいます。
ちなみに、こちらは昨日くらいから、
猛暑は落ち着いて凌ぎやすくなりました。

こちらへカキコさせていただくのですが、
そうなんです、これでも一応学生なんですよ(smile)
日本にいる間に、日本の技を吸収して
おばあちゃんになったらカナダに移住して、日本刺繍や日本画を描いたり
カナダの方に紹介したりして過ごしたいなあというのが夢です。
勝手に夢を見ているだけなのですが。。。

現実的な夢として、カナダへ旅行することは
当分先ですが、叶えてくれる(旦那が)と思うので、
その時はよろしくお願いします!


Commented by canadianlife at 2007-09-01 13:51 x
kapiyayoさま、夢の現実に向かって一歩づつ進んでいてくださいね。我々も始めは単なる夢だった『カナダ移住』を、現実化させるためにいろんなことがありました。それはまたこちらでお目にかかったときにたっぷりとお話しすることにしますね(笑)
今はただ、異文化環境の中で、地元の人々との関わりを大事にし、何か自分をアピールできることを探していきたいと思っています。
まずは茶道!と思っていますが、カルトナージュも教えてみたいと思っています。
Commented at 2007-09-01 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-09-01 22:55 x
いよいよ雪ですかぁ~(^^)
まだまだ日本は暑いですよ。それでも朝晩はずいぶん涼しくなりました。
昨年の今頃、妊婦だったときを思い出します。もうすぐ生まれてくるんだな~なんて思ってたなぁ。
ゆうちゃんも来月で1歳です。今日で11ヶ月になりました(^^)
Commented by canadianlife at 2007-09-02 13:32
鍵コメさま、お久しぶりです(^^)
カレンダー、喜んでいただけて嬉しいです。
Mちゃん、Eちゃんもお元気ですか?
夏バテのMAMEがちょっと心配です…。
Commented by canadianlife at 2007-09-02 13:35
ゆうちゃん、満11ヶ月おめでとう、早いな~!もうすぐ1年ですね。
2人で西神中央の婦人科の受診をした、あの日が懐かしい…あれからも2年近く経つなんてね!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧