カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

The Jasper string quartet

8月20日、午前11時30分に始まった『The Jasper string quartet』のメンバー4人の演奏風景。
a0047577_14212963.jpg
一体ここはどこだと思いますか?なんとバンフ・サルファーマウンティンの頂上です。
a0047577_14225366.jpg
麓からゴンドラで5分。一気に 2,281m (7,486 ft) 上がったところでの演奏会。居合わせた人々は、演奏が始まったときは「一体何なの??」という反応でしたが、すぐに若い演奏家達の熱演に魅了され一曲終わるごとに大拍手!私達は地元新聞でスケジュールを知っていたのでわざわざでかけて行ったのです。
a0047577_14342013.jpg
彼らはロッキーに滞在中、積極的に演奏活動をしており、今後のスケジュールは文頭のリンクで確認できます。ホテルや銀行のロビー、なんとNTAのオフィスのあるバイソンコートヤードなど、神出鬼没(笑)で名演奏を披露するそうですから、機会があれば是非聴いてあげてください。ヴァイオリンの丹羽さえさんは茨城出身の日本女性。嬉しいですね、これから広い世界で活躍する日本の若いミュージシャンにこんな片田舎でめぐり会えるなんて(^^)
a0047577_14411146.jpg
サルファーマウンティンのゴンドラに乗るには通常25ドルの費用が掛かるのですが、キャンモアやバンフに在住している、またはバンフで働いている人は無料で乗せてくれるのです。今回はお友達を誘って…ちょっと寒かったので暖を取るためカフェに入ったら偶然メンバーの皆さんと出会い、少し世間話をして、記念写真を撮らせていただきました。私達がバンフセンターのMusic Loverのメンバーだとわかって4人ともとっても気さくに接してくれました。これから益々活躍して行く4人を大いに応援したいと思います。
[PR]
by canadianlife | 2007-08-22 14:23 | カナダ・ライフ | Comments(6)
Commented by gosh at 2007-08-24 09:23 x
場所も含めて粋な演奏会でしたね。 豊かな時間をうらやましく拝見!!
Commented by canadianlife at 2007-08-24 10:03 x
Goshさま
何かコメントいただけるかな~って思っておりました(笑)
丹羽さえさん、はじめ4人のメンバーは本当に音楽を愛する若者達で、演奏中も幸せそうな顔をしているから、こちらまでハッピーになれます(^^)
Commented by kapiyayo at 2007-08-27 11:02 x
お久しぶりです~(憶えてくださっておられますでしょうか?)
癒しと涼を求めてお伺いしました~♪
こちら(山口県)は、残暑が厳しいです。
以前、カナダへ旅行したときにサルファー山へ登りました(もちろんゴンドラで)リムロックへ宿泊したので、すぐ近くだったので2回も!
この風景に、心の洗濯をしっかりしてもらいました。
地リスさんにも会うことできましたが、カメラ目線のサービスはしてくれませんでした。
Commented by canadianlife at 2007-08-27 13:46
kapiyayoさま、お久しぶりです~!
ちょこっとブログへお邪魔してみたら、なんと、美大の通信講座始められたんですね、すご~い!いろいろとご苦労もあるでしょうが、終了まで頑張ってくださいね(^^)
こちらも、カナダ生活、楽なことばかりじゃないのですが…でも、心機一転!2人で何もかも新しい環境の中で、お友達の輪を広げたり、異国文化の中で自分達らしい暮らしを一つづつ積み重ねながら、日々を楽しんでおります。
またBlogにも遊びに来てくださいね(^^)そのうちカナダ再訪もぜひ実現してくださいませ。お役に立つことがあれば何でもさせて戴きますから!
Commented by 丹羽紗絵 at 2007-08-30 08:44 x
ホームページを拝見させていただきました!
私たちのことをブログに書いてくださり、とても嬉しいです。
そして、わざわざ演奏を聴きに足を運んでくださり、本当に
ありがとうございました☆
私を初め、カルテットのメンバーは、ノブさんが撮影された
ロッキーマウンテンの写真付カレンダーに
とても感激していました。
来年もバンフに来る予定がありますので、
またその際は連絡させてください♪
Commented by canadianlife at 2007-08-30 10:58 x
丹羽紗絵さま、コメントありがとうございます!
あれからあちこちでのミニコンサート、本当にお疲れ様でした。
27日Foxホテルに出かけようと楽しみにしていましたがオフィスの都合で抜け出せず…非常に残念に思っていました。
来年もすでにロッキーはご予定に入っているとお聞きし、とっても楽しみです。
及ばずながら私のネットワークをフルに活かして(笑)宣伝しておきたいと思います。ロッキーご滞在の予定が決まったら必ずご一報くださいね♪
カレンダー、the Jasper string quartetの皆さまに気に入っていただけて嬉しいです。
もうヒュ-ストンへお戻りなのですね、お元気でお過ごしください(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧