カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

初冠雪!

11日、朝10時のスリーシスターズ。Big Sisterに初冠雪~!
a0047577_15123040.jpg
昨日降った雪ですが、ずっと厚い雲に隠れていたのでやっと今朝、雲が上がり始め確認することができました。一昨晩かなりの量の雨が降り、気温が急に下がっていたので『明日は雪かも?!』という予感がしました。
a0047577_1515848.jpg
予感は見事的中。通勤途中で見るカスケード。頂上はやはり白い!
a0047577_15163354.jpg
オフィスの窓から見えるバンフを囲む山々にも、どっさりと初雪が!夏山も、ロックが際立って、とても雄大ですが、私はやっぱり雪を被った山々の方が好きですね。
[PR]
by canadianlife | 2007-08-12 15:18 | ロッキー・ライフ | Comments(16)
Commented by saeko2007 at 2007-08-12 22:16
はじめまして!カナディアンロッキーで検索してこちらにたどりつきました。来週、初めてカナディアンロッキーへまいります。
綺麗な写真とカナディアンロッキーの豊富な情報がたくさんあって、こちらのブログの記事を楽しく拝見させていただきました。

もう山には雪が降っているのですね!びっくりです。
素晴らしい自然が待っていると思うと、今からわくわくしています。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by mitan_boo at 2007-08-13 11:35
もう雪ですかぁー!私が先週行ったときには、まだ去年の雪が残っている山もたくさんあったのに、もう次の季節が迫っているなんて、なんだか不思議です。
夏の山ももちろんすごかったですが、雪をかぶった山も素敵ですね。
Commented by hiiragichiharu at 2007-08-14 07:44
ミネアポリスには山がなくて、子供の頃に津軽富士=岩木山と言われた山を見て過ごしてきた私にとっては、ちょっとさびしいと思えるようになりました。


Commented at 2007-08-14 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2007-08-15 02:10
mitan_booさま
朝晩はとってもヒンヤリとしてフリースを着込んでいます。
また少し暑くはなるでしょうが、もうアイスクリームよりカプチーノがいいって感じです(笑)
とうとうお目にかかれずザンネ~ン!
もしよかったら、住所お知らせください。お渡しするはずだった夫の写真入のカレンダーをお送りしたいと思います。
Commented by canadianlife at 2007-08-15 02:15
Chiharuさま
岩木山って、雄大な山ですよね!
ミネアポリスならカナディアンロッキーはNWでひとっ飛びで来れますね(^^)もうすぐ雪が降ってますます魅力てきな山になります。秋は観光客もうんと少なくなり、町も落ち着きを取り戻します。是非そんな時を狙っておいでくださいませ。エステに温泉も、喜んでお付き合いします(^^)v
あっ、そうそう、ワインも~♪
Commented at 2007-08-16 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2007-08-16 15:07
mitan_booさま
間もなくお届けします(^^)
難を言えば、日本の祝祭日対応でして…。
でもまあ、カナディアンロッキーの思い出にしていただければ幸いです♪
Commented at 2007-08-16 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃん at 2007-08-16 22:53 x
初雪!? やっぱりカナディアンロッキーですねぇ。ニュースでご存知と思いますが、今日、日本国内の観測史に残る40℃9'を記録、日本列島の各地で発熱状態の一日でした。近畿もとにかく暑かったぁ~! せめて、カナダへ思いを馳せて涼しさの気分だけでも・・・。と、思います
Commented by canadianlife at 2007-08-17 14:08 x
朝晩、肌寒いくらいの涼風を感じるカナディアンロッキーです。
残暑厳しい日本の夏におさらばして(笑)是非、避暑にいらしてください(^^)V
Commented at 2007-08-18 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-18 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2007-08-18 13:37
鍵コメさま
イチローの後でこちらへどうぞ、お待ちしています(^^)
Commented by canadianlife at 2007-08-18 14:58
Y.Uさま
コメントに気付かず失礼しました。
日本の夏はもう恐ろしくて帰る気がいたしません(笑)
時々ブログへ遊びに来てくださいね、ダンナさまと違って私は「更新」頑張っています(^^)
Commented at 2007-08-18 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧