カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ハーリンピーク・2回目

我が家の正面にそびえ立つマウント・ローレンス・グラッシー。
その一番右端のココ!がハーリンピーク!
a0047577_11729100.jpg
去年は5月19日に登ったハーリンピーク。今年の登頂は夏になり、レイクルイーズのビレッジに住むお友達のAちゃんはハーリン初挑戦。夫と私の3人で、カナダ晴れの中歩き始める。
a0047577_121251.jpg
下界から見るとピークはかなり高い感じですが、実はトレイルヘッドが山の中腹当たりなので、実際はそれほど遠くはない…。しかし急斜面を歩き慣れていない私には過酷な道のり(^^;
a0047577_124175.jpg
森林限界が近づくまで、2度3度と休憩を取りながら頑張るが、先に行く2人の軽快な足取りには到底追いつかず随分遅れる…。フウッ!やっとガレ場に近づいた~!ここまでの所要時間1時間40分。お腹はすでにグ~グ~鳴ってる(^^;
a0047577_1295573.jpg
ガレ場の下りは滑って少し怖いけど、登りは大丈夫!だんだん頂上が近づくと嬉しさで歩みも早まるってもの。
a0047577_1315942.jpg
先に歩いていた2人にやっと追いつく。すでに眼下にはキャンモアの町が見え隠れしている♪
a0047577_1332170.jpg
2時間余りかかって、ようやく頂上で記念撮影。親子ほど年の離れたお友達のAちゃんは余裕たっぷり。私は実はへとへと(笑)快晴だったので次から次に人が登ってくる中、岩の突先の一番いい場所に陣取り、キャンモアの町全体を標高2407mから見下ろしながら、お手製の『稲荷寿司』を頬張った。あ~~、これがロッキーに住む庶民のささやかな「贅沢」というもの!
[PR]
by canadianlife | 2007-07-10 01:11 | ハイキング | Comments(7)
Commented by YOJI at 2007-07-11 04:45 x
ココ!って表現がなんか面白いですね。。
でも天気も良くて非常に気持ち良さそう♪

いつか僕もお供させてくださいね。。
Commented by canadianlife at 2007-07-11 13:19 x
Hello YOJIくん。
もちろんですとも~♪
ちなみに、明日の夕方はbs3の方とグラッシーレイクへ行ってみようとたくらんでます!同行しません?
Commented at 2007-07-11 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宗市郎 at 2007-07-13 03:13 x
しばらくぶりですCanadianlifeさん。
それでも1ヶ月強ぶりでしょうか?本当にあのときのロッキーのたびではお世話になりました。
昔は見るだけだったカナディアンロッキーでしたが、実際に訪れてみてすばらしさと、冬の厳しさを少し経験したような気がします。 ほん~~~の少しですがね… 聞いた数字が北海道民でも信じられませんでしたよ(苦笑)

また見るだけのカナディアンロッキーですが、楽しくご拝見させていただきたいと思います。

Post Script 自分のブログの方久々に更新させていただきました、よろしかったらご拝見ください。 あと、カナディアンロッキーさんのブログもリンクで文中に貼らせていただきました。
ご迷惑でしたらご一報ください。 それではお体にお気をつけて元気にお過ごしください。
そしてfrom bottom of my heart ありがとう。
Commented by あつ at 2007-07-13 17:01 x
私やったら、へとへとになって、 canadianlife さんと
はぁはぁ言いながら、進んでいることでしょうねぇ^^;
でも、達成感とかすごいんだろうなぁ~☆☆☆

この間、留守電に入れてくれてたんだってねぇ~
旦那様に結構日にちがたってから、聞きました☆
私達は、元気にしてますよぉww
Commented by canadianlife at 2007-07-14 16:05 x
宗市郎さん、こんばんわ。
その節はお目にかかれず本当にご免なさい。
また懲りずに是非いらしてください。
秋、冬のロッキーも、またまた魅力が一杯ですよ(^^)
このブログにリンクしてくださったとか!
ありがとうございま~す(^^)
Commented by canadianlife at 2007-07-14 16:10 x
あっちゃん、ハイキングと言ってもこちらのは日本で言う登山の部類。
でも、達成感は十二分です(^^)
お連れするところが決まっています。乞うご期待!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧