カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

バグパイプ演奏

今日、バンフで出会った風景。バグパイプ演奏をしている人が…。
a0047577_13252482.jpg
さて、ここは一体どこでしょうか。この石造りをご覧になってすでにお判りの方もあることでしょう。
a0047577_13294110.jpg
そう、Fairmont Banff Springs Hotel、業界的に略して言うとBSH(ビーエスエイチ)。Fairmont Chateau Lake LouiseはCLL(シーエルエル)。その、BSHで夏の週末にはこうしてタータンチェックのスカートを履いてバグパイプ演奏をする人を谷川のデッキなどでも見かける。今日は仕事帰りにちょっとホテル内にあるNTAのツアーデスクに届け物があって立ち寄った時のショット。
昨日は夕方雷がなった後20分近く停電、その後かなりの雨が降った。今朝もまだ降り続きバンフへ通勤途中の山は厚い雲に隠れて全く見えず。ところが仕事が終わる4時ごろにはだんだん雲が上がっていって…山々はこんな姿を現した。
a0047577_1340453.jpg
なんと、山頂には積雪があった模様。スリーシスターズの右となりのローレンスグラッシー、ランドルもみんなうっすら雪景色!
a0047577_13482750.jpg
夫は明日晴れたら早朝から撮影だ!っと大張切り。実は私も研修ということで、コロンビアアイスフィールドへ10人のお客様をご案内するNTAのベテランイドさんに同行し、いつもお客様がどんなご案内をしてもらいながらアイスフィールドに行くのか、雪上車、ランチバッフェなど色々手配をしている現場も見に行くことになっている。実際は何度も出かけている氷河観光ですが全て個人的に行っているのでツアー参加は初体験。バンフ市内から車で約2時間のアイスフィールドはバンフではなくジャスパー・ナショナルパークになる。
[PR]
by canadianlife | 2007-06-17 22:22 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by mitan_boo at 2007-06-18 21:33
ひょえぇー。ロッキーではまだ雪が降ったりしているのですね~。
トロントは昨日29度ありました。
BSH、素敵ですよねぇー。泊まってみたいけどなかなかお値段が。。
私は今度のロッキー旅行ではInns of Banffにお世話になります(^^)
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-06-18 23:35 x
あの時泊まっておいて本当によかったぁ~(笑)もう二度と泊まれない?!
初ツアー参加楽しみですねぇ~(^^)色んな経験が出来て素敵ですね。
JAZZコンサートも素敵だわぁ♪
Commented by ひさ at 2007-06-19 13:58 x
アサバスカ?(でしたっけ・・・)氷河観光なんて懐かしいです!!新前添乗員時代に何度行ったことでしょう。今度はcanadianlifeさんが手配する側になっているなんて不思議な気がします。カナダ観光のピーク時を迎えつつあるので、お忙しいことでしょう。でも、無理しないでネ。
私達の夏休みはナポリ・ローマに行く事になりました。なかなか、カナダに行くことができずゴメンなさい。でも、いつもブログを楽しみに読んでカナダに行った気分になっていますよ。
Commented by canadianlife at 2007-06-19 14:55 x
mitan_booさま、ロッキーツアーはもう本決まりなのですね!
インズオブバンフの真前にある「バンパース」でアルバータ牛のプライムリブを、是非召し上がってみてくださいね(^^)
Commented by canadianlife at 2007-06-19 14:58 x
2003年の冬。楽しかったですね~!
夏のバンフは賑やかで活気があるのですが、私はどうしても冬ひっそりしたバンフ、キャンモアの町のほうが鋤なんです(^^)
Commented by canadianlife at 2007-06-19 15:01 x
ひさみん、今年はナポリとローマ?!
相変わらずイタリアに取付かれていますね(^^)
今日のアサバスカはお天気が不安定で…でも,新婚さん5組だけなのにアイスフィールドでは乗換バスも大きな雪上車にも我々だけのチャータでとってもよかったです。
Commented by mitan_boo at 2007-06-21 05:15
canadianlifeさん、
私は8/1から、バンフ3泊、ジャスパー2泊、カルガリー1泊で、カルガリーエアポートからレンタカーでロッキーをまわる予定です。
アルバータ牛は是非食べてみたかったので「バンパース」行ってみたいと思いますぅ!
ハイシーズンのこの時期、レストランの予約はしておいた方がいいものですか??
Commented by canadianlife at 2007-06-21 23:10 x
mitan_booさま。
お2人だけなら予約なしでも大丈夫かもしれませんが…予約があれば必ず待たずにお席に付けるはずですから、お勧めします。
インズオブバンフにご宿泊ならバンパースは真前ですよ!
お車ならあちこちお好きなところへ観光に行けますから、Banff、Jasperを充分にお楽しみになれるでしょう。
こちらのことで、何かほしい情報がございましたらなんでもお尋ねくださいね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧