カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

休日のドライブ

平日のオフを利用してレイク巡りのドライブへ。まずは、ペイト・レイク!
a0047577_157266.jpg
太陽が時々雲間から顔を出すとミルクブルーの湖水の色がさらに明るくなってきれ~い!デッキに誰もいない間にと、いい場所に三脚を据えてご機嫌で写真を撮っていた夫ですが、すぐにこんな感じになってしまい…撮影は断念。
a0047577_1595959.jpg
ガイドさんはドイツ語で案内していましたが、旅行者の皆さんの多くは日本製のC・・とかN・・とかM・・の1眼レフ・デジカメをお持ちでビックリ!ドイツ、オーストリアといえばその昔高級カメラメーカーがたくさんあったのでは!?フィルムカメラの時代はもう終わった…ということなのでしょうか。

次に向かったのはボー・レイク。
a0047577_15142741.jpg
標高が一番高いこの湖はまだご覧のように氷が半融け状態。風も冷たく、時々ぱらぱら雨も降りだしましたが、頑張って湖畔に座って家から持ってきたサンドイッチを頬張りました。空気が冷たく、どこからともなく森の木の匂いが漂い…自分が自然と一体になっていると実感する一瞬でした。周囲に目をやると、あれ?懐かしいものが!
a0047577_15223528.jpg
カナダにも土筆があったんだ!去年はなんで気が付かなかったんでしょうね。

最後は、モレーンレイクへ。
a0047577_1524774.jpg
ここも5月末まで閉鎖されていたのですが、もうすっかり氷は融けていました。湖水はまだほんの少し透明感があるようです。例外もありますが、多くの湖は氷が解けたばかりの時は湖底が見えるほど水が澄んでいるのだそうです。石灰を含んだ氷河が融けて湖に入り込み、すぐに乳濁してくるということで、氷が融けた日から2,3日うちに行くと澄んだ湖水を見ることが出来ます。来年こそ見逃さないぞ!とは夫の弁。帰路の途中CPのレイクルイーズ・ステーションに寄って昨年ビーナス・スリッパーがたくさん咲いていた場所を覗いて見ると、やっぱりありました~♪
a0047577_1532593.jpg
すでに盛りは過ぎている様子でしたが…去年と同じく可憐な花を見ることが出来て
感激!平日が休日だと、土日に比べると人もうん少なく、ゆっくりと大自然を満喫できていいなぁ~。
[PR]
by canadianlife | 2007-06-08 23:03 | ロッキー・ライフ | Comments(9)
Commented by monakoutyan at 2007-06-14 23:22
こんばんは☆
この度は大変だったのですね、お悔やみ申し上げます。

でも元気そうなcanadianlifeさんでよかったです!!
ゆっくりマイペースでいってくださいね。

本当に素晴らしい湖ですよね♪今回も最高のお写真ありがとうございます。
ペイトレイクもボウ湖もすごくきれいですね!!
私はここに続くボウ川も大好きです。
ゆっくり川沿いを散歩できるような夢の生活に未だ憧れています(笑)
前回カナダを旅行してからもう7年が経ちました。。。また行きたいな??
Commented by koika2 at 2007-06-15 02:04 x
canadianlifeさんお久しぶりです 
この度はご愁傷さまでした。身内に不幸があって日本に、、、と言うブログを見て もしや、、と心配していました。
お元気そうで安心致しました。これからも貴重なカナダの情報をたくさん発信して下さいね。いつも楽しみにしています。
Commented at 2007-06-15 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2007-06-15 14:21
monakoutyanさま、こんばんわ。
やっと元の生活に戻っていますが、やっと覚えたばかりの職場を3週間あまりも離れていたので…忘れてしまったことも多くまたしばらくストレスの多い日々です。
ところで、夏のカナダは最高!いろんなところへ出かけてみようと思うので、Blogの更新も頑張ってやらなければ!と思っています。
時々遊びに来てくださいね(^^)
Commented by canadianlife at 2007-06-15 14:22
koika2さま。
また間もなくお目にかかれますね!
今年はどこへご一緒いたしましょうか!?
楽しみにしております!
Commented by mitan_boo at 2007-06-17 00:01
初めまして。5月末から主人の転勤でトロント近郊に引っ越してきました。
今年の8月あたまにカナディアンロッキーへの個人旅行を計画しておりまして、情報物色中にこのページにたどり着きました。
とっても素敵な写真がたくさん載っていて、すでに行った気分になっちゃうぐらいです(^0^)
夏だけじゃなくて、どの季節にも違ったロッキーの美しさあって、それをずっと見ていられるcanadianlifeさんがうらやましいですぅ。
またちょこちょこ遊びに来させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by canadianlife at 2007-06-17 08:28 x
mitan_booさま、ようこそマイブログへ。
トロントにお住まいなんですね。私の勤務するバンフの旅行会社もバンクーバーに本社、トロントに支店があり、大抵のツアーはトロント(ナイアガラ)観光の後カナディアンロッキー観光、そしてバンクーバーと、移動して行きます。
ロッキーのハイシーズンである8月初旬にいらっしゃるというご計画は進んでいますか?住んでいる者にとっては年中何か楽しむものがあり飽きないところです(^^)何かお役に立てることがあればなんでもお尋ねください。ご提供できる情報がありましたら差し上げます。
またそのうち、私もトロントに行くことがある時には色々教えてくださいね。
お互いにカナダライフ、大いに楽しみましょう!
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-06-18 01:37 x
わぁ~可愛い土筆ですね~(^^)湖の色も最高!!
早くお目にかかりたいものです☆
その頃はcanadialifeさんのガイドに更に磨きがかかってそうですね~♪
Commented by canadianlife at 2007-06-18 14:01
残念ながら私はオフィスワークのみでガイド業務はしていないのです。
でも我社の専属ガイドさんは皆さん若くても大ベテラン!ゆうちゃんママさんにも是非わが社のツアーのご参加を勧めます(^^)v

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧