人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Good-bye Mt.Assiniboine!

とうとう最終日。早朝から雪が降り出しました。山は全く見えません。
Good-bye Mt.Assiniboine!_a0047577_4293273.jpg
昨晩ディナータイムの時、デザートが出た後でSeppとBarbaraが宿泊客と同じテーブルに着き、アシニボインロッジが今の形になるまでの経緯と、今後ロッジの経営権を息子のAndreに譲りたいという話をしました。25年間もBC州からロッジの経営を任されて来た彼らもそろそろ引退の時期を迎えています。ロッジは公営ですから、時々交代のために適任者を選挙で選び、運営を任せており、Renner氏は長年その人柄と経営努力を認められ今まで誰とも経営を交代せず続けてきました。この11月にまた選挙の時期が来るそうですが、私達もAndreやSaraが引き続きこのLodgeを賄ってくれたら…と、強く期待を寄せています。
Good-bye Mt.Assiniboine!_a0047577_442385.jpg
今日でこのロッジは冬季の営業を終了。今度は5月10日からオープンしナショナルチームの合宿でしばらく一般の人は泊まれません。ロッジの前にある荷物は全てヘリで下ろされます。悪天候の中、クロスカントリーで下山する人も数人いて、その人たちは荷物だけヘリに乗せます。
Good-bye Mt.Assiniboine!_a0047577_4461734.jpg
リビングルームでフライトの順番を待つ宿泊客達。
午前中にMt.Shark行きのヘリが出て、キャンモアは一番最後のフライト。お天気がよければお昼過ぎまでクロカンに出かけることもできるのですが、今日はロッジで本を読んだり(せっかく持ってきたものの、3日間晴れたので読む暇がなかった…)トランプしたり(20年ぶり?!)ランチのサンドイッチもここで外の雪景色を窓越しに眺めながらいただきました。
Good-bye Mt.Assiniboine!_a0047577_452282.jpg
私達のフライトは2時の予定でしたが、1時間近く早くなり雪の中を飛び立ちました。
ロッジが小さくなって行きます。高い山の間を飛ぶ時には視界も悪くかなり風が吹き、6人乗りのヘリは左右上下に少し揺れました(^^;でも、さすがベテラン・パイロット!
無事キャンモアのへリポートに到着。
Good-bye Mt.Assiniboine!_a0047577_4591944.jpg
キャンモアは小雨。一面の雪景色から現実に帰り、今日から移住2年目の日常生活です。
by canadianlife | 2007-04-12 04:27 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧