カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Good-bye Mt.Assiniboine!

とうとう最終日。早朝から雪が降り出しました。山は全く見えません。
a0047577_4293273.jpg
昨晩ディナータイムの時、デザートが出た後でSeppとBarbaraが宿泊客と同じテーブルに着き、アシニボインロッジが今の形になるまでの経緯と、今後ロッジの経営権を息子のAndreに譲りたいという話をしました。25年間もBC州からロッジの経営を任されて来た彼らもそろそろ引退の時期を迎えています。ロッジは公営ですから、時々交代のために適任者を選挙で選び、運営を任せており、Renner氏は長年その人柄と経営努力を認められ今まで誰とも経営を交代せず続けてきました。この11月にまた選挙の時期が来るそうですが、私達もAndreやSaraが引き続きこのLodgeを賄ってくれたら…と、強く期待を寄せています。
a0047577_442385.jpg
今日でこのロッジは冬季の営業を終了。今度は5月10日からオープンしナショナルチームの合宿でしばらく一般の人は泊まれません。ロッジの前にある荷物は全てヘリで下ろされます。悪天候の中、クロスカントリーで下山する人も数人いて、その人たちは荷物だけヘリに乗せます。
a0047577_4461734.jpg
リビングルームでフライトの順番を待つ宿泊客達。
午前中にMt.Shark行きのヘリが出て、キャンモアは一番最後のフライト。お天気がよければお昼過ぎまでクロカンに出かけることもできるのですが、今日はロッジで本を読んだり(せっかく持ってきたものの、3日間晴れたので読む暇がなかった…)トランプしたり(20年ぶり?!)ランチのサンドイッチもここで外の雪景色を窓越しに眺めながらいただきました。
a0047577_452282.jpg
私達のフライトは2時の予定でしたが、1時間近く早くなり雪の中を飛び立ちました。
ロッジが小さくなって行きます。高い山の間を飛ぶ時には視界も悪くかなり風が吹き、6人乗りのヘリは左右上下に少し揺れました(^^;でも、さすがベテラン・パイロット!
無事キャンモアのへリポートに到着。
a0047577_4591944.jpg
キャンモアは小雨。一面の雪景色から現実に帰り、今日から移住2年目の日常生活です。
[PR]
by canadianlife | 2007-04-12 04:27 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by としちゃん at 2007-04-16 09:56 x
お2人で過ごしたスキーバカンス、楽しそうな雰囲気が海・山を越えて我が家にも届きました。早いですねぇ、キャンモアの住人になられて1年。すっかりこの地に足をつけましたね。私も帰国して1週間、何処から帰ったのでしょう。メールをみて下さい!
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-04-16 11:34 x
引き込まれるように順番に読んでます(笑)
いいなぁ~自分も行った気になって読んでます。
楽しかったぁ(^^;
Commented by canadianlife at 2007-04-16 13:41 x
としちゃん、Assiniboineは1周年のいい記念になりました。
マルタ島の旅も素晴らしかったことでしょう!
カナダにもそろそろいらしてくださいね(^^)
Commented by canadianlife at 2007-04-16 13:44 x
どんなに説明しても、実際に見ないと感動は伝わりにくいかも…。
いつかご家族で是非訪ねてくださいね!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧