カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mt.Assiniboine 3日目

何とも幸運!3日目も快晴に恵まれ、Seppの長男Andreの案内でAssiniboine
Passに向かってクロスカントリーに出かけました。
a0047577_338233.jpg
まだまだクロカンは初心者の夫と私。昨日はちょっとした下り斜面でも滑って転んで
大騒ぎ(笑)
a0047577_3412841.jpg
ということで、今朝はAndreの指示で4人とも滑り止めになるシール・スキンをスキー板の裏に張りました。なるほど、斜面でもスキー板だけが勝手に滑って行かない=転ばない!ただ、平たんなところだと多少抵抗があリ、滑りが悪いので少し足をあげ気味に進まなくてはならず…これはちょっとしんどいけれど、何度も大転びするよりは増しだからガマン、ガマン(笑)
a0047577_3472960.jpg
左のでかい人がAndre。32歳独身、マウンテンガイドとフォトグラファーの好青年。
a0047577_349455.jpg
トレイルの両側にある急斜面で撮影。Andreはこれを「Cinnamon Bun」と呼んでいました。斜面のあちこちにシナモン・バンが転がっていてかなり面白い光景でした。
a0047577_3534229.jpg
延々と広がるAssiniboine Pass。3,4日前に降った雪が全てを消して…まるで前人未到の地へ踏む込むような、ワクワクする瞬間。ここでAndreは引き返し、後は4人でのんびりクロカンを楽しみながらず~と向こうの小高い丘まで頑張って行くことにしました。H夫妻は足取りも軽く先にどんどん進んでいます。写真を撮りながら進む夫に付き合う私はサンシャインが眩しくて汗をかきかき…やっと見晴らしの良い丘陵地に到着。
a0047577_3583557.jpg
こんな贅沢な景色を見ながら、朝ロッジでピックアップしたサンドイッチや果物、クッキーなど頬張る「至福のひととき」を過ごしました。またゆっくりとロッジに向かって景色を楽しみながら帰ると、リビングルームではBarbの作ってくれたケーキが待っていました。今日は…
a0047577_422665.jpg
まずレモネードで喉の渇きを癒した後はハーバルティーやブラックティー&Cakeを戴きながら大休憩。昨日はチーズやハムとクラッカーが並んでいました。其々出かけていた宿泊客達も帰ってきて、自分の行った場所について話をしたりと、楽しい一時です。6時30分のディナータイムまでサウナに行ったりシャワーを浴びたり、時間はたっぷりあり、昨日と今日のクロカンで筋肉疲労がピークの我ら4人、全員キャビンでしばしお昼寝でした(^^;
[PR]
by canadianlife | 2007-04-11 02:52 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by at 2007-04-15 15:39 x
雪景色のアシニボインも、
本当にキレイですね~。
私もクロカンに訪れてみたかった!!

それにしてもシナモン・バン(笑)!
まさに!!

最近シナモンロールも懐かしくって、
よく作ってるんですよ~。


Commented by canadianlife at 2007-04-15 22:07 x
姫さま、シナモンロールは私も大好物~!
引越し早々COSTCOで大量買いして、フリーザーにキープし、毎日のように食べました。完食したらさすがに飽きてしまってしばらく食べる気がしなかったくらい(笑)
手作りできるといいですね~!また食べたくなってきた!(爆)
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-04-16 11:31 x
シナモン・バン可愛い~(^^)私も写真絶対撮るだろうなぁ。
シナモンロールは苦手だけど(^^;
Commented by canadianlife at 2007-04-16 13:38 x
シナモンロール、こちらではとってもポプラーなもの(^^)
Nさんも苦手なんだけど…。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧