カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

移住1周年記念日!

4月7日は移住一周年記念日。アシニボインも快晴とは、最高に嬉しいです!
a0047577_14201099.jpg
同行のH夫妻に撮っていただいたツーショット。移住して以来ほとんど毎日顔を合わせているお二人は、私達にとってすっかり頼りにしているよき先輩って感じ。私達にキャンモアに住むきっかけをくださったB&Bのオーナーさんはすでに昨年6月コックレンというカルガリーにほど近い町へお引越しされ、後はず~っとH夫妻が一番身近な相談者です。
a0047577_14272476.jpg
4人仲良く宿泊しているキャビンは『NUB』。メインロッジに一番近いので朝食、夕食の『鐘』の音がよく聞こえますし、トイレも近いし、シャワーとサウナの建物にも一番近い!以前の宿泊はメインロッジで、こちらは2階が2人部屋ですが、狭くて階下のリビングから人の話し声も筒抜け…。気心の知れた人となら別棟のキャビンの方が広々としていて落ち着きます。
a0047577_14481198.jpg
Nub Hillに立つH夫妻。

今日は夏に登ったNub hillに再チャレンジ。雪が深く積もっているので歩いていく周囲の感覚が全く違っていたのですが、頂上に立ってみると思い出しました~!クロスカントリーで登るはずが、だんだん急斜面になりスキーが滑って上がれない状態になり…最後は板を担いで踏破しました。お陰で汗だく(^^;でも、丘の上に立つと何て気持ちがいいのでしょう!朝食の後で各自作ったサンドイッチのランチを食べながら、春の日差しを感じていました。
[PR]
by canadianlife | 2007-04-10 23:14 | ロッキー・ライフ | Comments(12)
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-04-11 23:46 x
クロスカントリーかぁぁ♪しんどそうだけどやってみたい気もするなぁぁ…!(^^)
丘の上で食べたサンドイッチは格別だったでしょうね~!!
小さい頃ログハウスに住むのが夢だった私にとってこのキャビンは是非泊まってみたいなぁぁ☆
Commented by koika2 at 2007-04-12 02:45 x
移住1周年おめでとうございます。新しい車も可愛いですね。Hご夫妻と同じくらい住んでいるように ロッキーの生活を楽しまれていますね。
楽しい情報の発信を楽しみにしています。
Commented by canadianlife at 2007-04-12 03:32 x
ゆうちゃんママさん、Xカントリーはとてもしんどいですよ~!
でも、しっかり汗をかくし全身運動なのでダウンヒル・スキーよりかなり運動量も多いため頻繁にやればスリムになれそう~(笑)
ログハウスって、ホントにカナダに似合いますね(^^)
Commented by canadianlife at 2007-04-12 03:40 x
koika2さま、こんにちわ !
1周年、早かったです(^^)皆さまに助けていただいて、楽しくやってまいりました。これからもNちゃんみたいなお若いお友達に刺激されながらますますロッキー暮しをエンジョイして行きたいと思います。
それより、koika2さまも、かなり行動的に過ごしていらっしゃるご様子をしっかりとBlogで拝見してますよ(笑)
お互い身近な人や自分自身が健康に恵まれていることは、とってもありがたいことですよね。
今夏はまたご一緒に、あれこれ楽しみましょう!お待ちしています。
Commented by miffyinvic at 2007-04-12 17:09
移住されてから一周年、おめでとうございます!ロッキーの寒さをものともせず、ロッキーでの生活を楽しんでいらっしゃって、こちらにお邪魔するたびに素敵だな~と思っています。canadianlifeさまも、もうすぐお仕事を始められるんですね!どうぞがんばってください!
Commented by canadianlife at 2007-04-13 07:14 x
はい!miffyinvicさま、もう一年経ってしまいました(^^)
こちらではの~んびり生活を想像していたのですが、何だか(遊ぶのに?)結構忙しい1年だったかも(笑)
2年目に入り、Banffで仕事を始めることになったので、今までとは少し違った視点でblogを継続して行こうかと思っています。
またそちらのblogへも遊びにまいりますので、よろしく(^^)
Commented by あっちゃん at 2007-04-13 08:02 x
移住、一周年おめでとう☆☆☆
お別れの時はあんなに寂しかったのに、過ぎてみればこんなに早く一年が
たってしまってたんだねぇ~^^ これは、二人が毎日元気で楽しく過ごせているから
月日がたつのが早いんだろうなぁ~
遠く離れていてもこうしてブログの情報もあって、時々ある帰国を楽しみに
過ごせていると言うもの。いつまでも、元気で楽しくねぇ♪
もうすぐお仕事スタートだし、体調を崩さないように頑張ってください。
私もたぁたと幼稚園生活がんばります^^v
Commented by KIKI at 2007-04-13 13:05 x
時間が経つのって、早いですね。先ほどそちらの方へメールを送りました、。届いていればいいのですが...

私も先月の29日、6ヶ月記念日でした。で、Canmoreに行きたかったのですが、ムリそうで、今回もまた見送りです。すみません。
Commented by futa-ai at 2007-04-13 13:59 x
遅ればせながら、1周年、おめでとうございます。
早いものですね・・・・・。
いろんな事が思い出されます。
私はと言いますと、今年は本当に忙しくさせていただいています。
有難いことですが、心を失いそうになっています。
canadianlifeさんのように、日々、明るく頑張らねば!

Commented by canadianlife at 2007-04-13 15:38
あっちゃん、コメントありがとう。
たぁたの通園も始まって、しばらく慣れるまで大変ですがペースが出来ればもう安心。少しの間は親子共にストレスが溜るかもしれませんがその後はきっとたぁたのいない間(短い時間だけど…)をあっちゃんなりにエンジョイできると信じています。
こちらも16日からいよいよOL←Nさんいわくオールドレディーだって(笑)
久々の社会復帰なので、どうなることやら…でも頑張ってみるね!
Commented by canadianlife at 2007-04-13 15:40
KIKIさん、メール拝見!
次回のチャンスを待ちましょう。
カルガリーでランチ、またご一緒しましょうね(^^)
Commented by canadianlife at 2007-04-13 15:47
futa-aiさま、コメントありがとうございます。
こちらキャンモアも只今不動産ブーム。特に春~夏は物件が動くので
どの業者さんも大忙しです。
たくさ~ん働いて、そのうちがば~とお休みを取って!心の洗濯にカナディアンロッキーを選んでください、楽しみに待っていま~す。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧