カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mount Assiniboine

イースター・ホリディの4月6日~9日Mt.アシニボインへ行ってきました!
a0047577_12533223.jpg
6日朝、前日夕方からぱらついていた雨は上がって曇り空。11時30分、キャンモアのヘリポートから飛び立つ時もまだ雲が多かったのですが…何てラッキーなのでしょう!ロッジに着いた後どんどん青空が広がって、午後2時ごろには快晴に!
3回目のアシニボインは移住してから何かとお世話になっているキャンモア在住15年のH夫妻とご一緒。昨年秋、S夫人がロッジの予約をしてくださり運よく'07冬季の営業最終の3連泊が取れたのです。
a0047577_8371374.jpg
Nobuさん、Tea Timeも忘れて、さっそく撮影モード(笑)
a0047577_9312689.jpg
夫には悪いけれど、妻は先にリビングに用意してあるBarb(ロッジのオーナー夫人)の手作りケーキとハーバルティーでひと休み(笑)リビングルームの窓越しに眺めるアシニボインもまた素晴らしい!
a0047577_8381527.jpg
夏のロッジとは全然違う風景です。次の画像と比較してみてください。
a0047577_8391524.jpg
昨夏の画像では正面の階段を上がってロッジのデッキに上がったのですが、冬場は2m近く雪が積もっている為、今回は雪を削って造った階段を下りてデッキへ。

今回のサプライズは!
a0047577_8435611.jpg
ロッジに着いたとたん、オーナーのSeppとBarbが出迎えてくれ「ダイニングにSaraとBabyがいるのよ!」と中へ招かれ入ってみるとSeppの長女のSara Rennerに抱かれておっぱいをもらっているAriaが!写真を撮った後Saraは「抱っこしてくださる?」ってAriaを私に…。2月に生まれたばかりのAriaですが首もしっかりとして、青い目がママにそっくり(^^)将来は両親みたいにオリンピック選手になるのかな?
昨夏、ロッジでゲストのハイキングガイドをしていた彼女の口から「今妊娠しているのよ」って聞いていただけに、この再会はとっても嬉しいものでした。今回はRenner家の長男Andre(次期オーナー)の案内でクロスカントリーを堪能し、充実した4日間となりました。その模様は後日ゆっくりとアップすることにして、取り急ぎ無事自宅へ戻ったことをお知らせします。

帰宅直後に見たJAPAN-TV・Newsで富山県境でヘリの墜落事故があったことを知りました。私も6人乗りのヘリで15分間3000mを越えるカナディアンロッキーの谷間を抜けてアシニボインロッジから帰ってきたところ。アシニボインは朝から雪が降っていて視界が悪く、高い山の間を抜けるときは気流が悪いのか、かなり揺れて…ちょっと怖い思いをしたので、Newsを見ながら他人事ではないと感じました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by canadianlife | 2007-04-09 17:30 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-04-10 23:49 x
お帰りなさい☆1周年おめでとうございます!天候にも恵まれたみたいでよかったですね~(^^)
またいい思い出がひとつ増えましたね!!
7日にメールを送ったのですがNさんのアドレスの方に送ってます。
Commented by canadianlife at 2007-04-11 00:03 x
ゆうちゃんママ☆祝メール☆ありがとう!
3日間、思いっきり楽しんできました(^^)
ロッキー暮しも2年目に入り、また新たな展開が待ち受けてそうです。
今後もBlogを公開して行くつもりですが、どんなスタイルで続け
ようかと、思案中。
これからも距離は感じないように!お互いに心通じ合っていこうね(^^)
Commented by at 2007-04-11 13:58 x
お帰りなさい!
いいお天気に恵まれて、
冬のアッシニボインを楽しまれたようですね!!

私もアッシニボインの思い出を振り返ろうと思いつつ、
なかなかその記事をアップできないんですが・・・。
とりあえず、
写真だけでも見て思い出に浸りたいと思います(笑)。
Commented by canadianlife at 2007-04-11 14:55
快晴のアシニボイン、もう何も言うことありません(^^)v
クロスカントリーはまだ初心者なので、急斜面が怖くて…。
レイクルイーズのように平面をのんびり歩くのとはワケが違い何度も
ひっくり返っては起き上がるのに大騒ぎ(笑)まあ、これも貴重な
思い出の一つです(^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧