カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

クロスカントリー

少し曇り空でしたがSmith-Dorrien Trailへクロスカントリーに出かけました。2時間半ほど掛けて川沿いを往復。いや~、疲れました。全身の筋肉を使うので、明日の筋肉痛が怖い(笑)
お弁当を暖かい所で食べようと、帰り道にあるノルディックセンターへ立ち寄りました。
a0047577_073873.jpg
ここはキャンモアにあるノルディックセンター入り口。ダウンタウンから5分、カルガリーオリンピックの時にはここでノルディック競技が行われました。
a0047577_0124588.jpg
センターのメインビルディング。4月6~9日3泊4日で三度目のアシニボインへ出かける予定があり、そこで思いっきりクロスカントリーを楽しもうと思い、昨日カルガリーに出かけてクロスカントリーの用具一式を購入。スキーのダウンヒルは最近リフト券が高騰しており、だんだん贅沢な遊びになりつつあります。そこで注目され始めたのがクロスカントリー。冬場のハイキング…のつもりで気軽にお弁当を背負って周辺のトレイルに出かければよいのです。
a0047577_0314298.jpg
ノルディックセンターから出発するトレイルは有料ですが、その代わりコースは素晴らしく整備されています。大人は$7.50、シニアと子供$6。ビギナーの為のレッスンもあり、近々受講しようと思っています。
a0047577_054338.jpg
ランチを取るためのカフェ。暖かい食べ物が買えるデリも備わっています。
[PR]
by canadianlife | 2007-03-09 00:06 | ウインタースポーツ | Comments(7)
Commented by バンフのあっこ at 2007-03-11 03:55 x
知らないうちに、ウインタースポーツのカテゴリーが! 
2時間のクロスカントリーは結構疲れそうですね。筋肉痛は大丈夫ですか?でも今から少しずつトレーニングを重ねておけば、4月のアシニボインを満喫できますものね~☆
Commented by canadianlife at 2007-03-11 06:09 x
バンフのあっこちゃん、その後腰の調子はいかが?
明日、楽しみにしています。そうそう、明日からDaylight Saving Timeが始まります。今夜寝る前に時計を1時間進めておかなきゃね!
Commented by バンフのあっこ at 2007-03-11 13:36 x
!危ないところでした!
Daylight Saving Timeが明日から始まる事、知らなかったぁ(汗)
ちゃんと今晩、時計を一時間進めて寝ま~す^^
Commented by あおまま at 2007-03-12 07:48 x
こんにちは。
今回のアップのノルディックセンターをとても懐かしく主人は眺めていました。
その勢いで過去の記事もなにやら語りながら見ていましたよ!!
住んでいた頃の事を思い出すのでしょうかね??
カナダへ行くためにも頑張らねば。何かをしなけらば!!と、益々意欲を沸かせたようです。私も頑張らねば。
ということで、夫婦&娘と毎回楽しみに拝見しております。
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-03-13 00:08 x
すご~い!!とうとうクロスカントリーに挑戦ですかぁ(^^)体力いりそうだなぁぁ~…(^^;久しぶりにラブちゃんの画像も見れて癒されてました。
Commented by canadianlife at 2007-03-13 01:01 x
あおままサマ、ご主人様にも懐かしい場所なんですね、ノルディックセンターも…。
カナダ移住の「夢」ぜひぜひ願って、願って…ついには実現!ってことにしてくださいね。はるか彼方のキャンモアからいつもエールを送っています。私達も願い始めて…と言っても願い始めの年齢が違いますけどね(笑)5、6年は漠然と、その後決断してからの2年は準備に追われ「矢のように」時が過ぎて行きました。
今、実際にカナダで暮らしてみて、想像以上に『いい所』なので本当によかったと思っています。まだこれから何が起こるかわかりませんが、腰掛的な暮らし方をせず、時間を掛けて環境に馴染み、友達たくさんつくって夫婦仲良く労わりあって行こうってお互いに思っています。
自分達にハッパをかけるおつもりで(笑)一度ご家族でロッキーに来る機会を作ってはいかがですか?いつでもお役に立つことがあれば協力します!
Commented by canadianlife at 2007-03-13 01:13 x
ゆうちゃんママ、スキーと違ってクリスカントリーはソリと靴を揃えれば、ちょっとドライブしてその辺どこででもFree!で楽しめるところが魅力(笑)リフト1日券が$70(市内からのシャトルバスは別料金)以上もするダウンヒル・スキーはいまや超贅沢なスポーツなのです(^^;
先日2時間あまりのクロカンで、次の日の筋肉痛を恐れていましたが…両太もも内側が軽く張ってきた程度だったので自分でもちょっと驚き!週イチ、ニ回のスキー場通いで随分筋肉が鍛えられたようです(^^)v
でも、これから少しダイエットしなきゃな~と思う今日この頃(^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧