カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ジョンストンキャニオンへハイキング

今日も快晴。スキーに行こうかと迷ったのですが、ジョンストンキャニオンの凍った滝がこの暖かさで融けてしまう前に行っておこう!とハイキングに決定。
a0047577_10414238.jpg
一気に一番上の滝まで1時間、アイサーを付けて歩きました。3日間ほどかなり暖かかったので、大きなツララの一部分は半分落下しています。でも、ギリギリですがまだ迫力のある氷の塊を見せてくれていますね。ここはバンフから車で20分で行ける初心者向けハイキングコース。冬場は雪があっても歩ける数少ないハイキングコースなので今日も数組のハイカー達とすれ違いましたがアイサーをつけていない人達はツルツル滑ってかなり危険です(^^;
a0047577_10541559.jpg
夢中で撮影中のフォトグラファーさん。氷の塊の所々は神秘的なブルーになっています。
a0047577_10592130.jpg
こんな人もいます。ここはアイス・クライマーの絶好の練習場所らしく、3人で本格的な装備をつけて練習していました。彼らを横目で眺めながら、雪解けの美しい清流の側でランチ。何だか、申し訳ないほど素敵な時間…。濃い青空を眺めると雲が猛スピードで動いています。
a0047577_235091.jpg
「あ~、いい気持ちだ~!」とcanadianlifeもはしゃいでいます(笑)
a0047577_2352722.jpg
これがアイサーを取り付けたマイ・ハイキングシューズ。これからは昼間融けた氷が夜の間にまた凍って、ツルッツルになる日も多いので大活躍です。
[PR]
by canadianlife | 2007-03-07 18:37 | ウインタースポーツ | Comments(4)
Commented by あおまま at 2007-03-09 10:04 x
初めまして。カナダへ移住を夢見、カナダのブログを色々と見ていましたら、こちらへたどり着き度々お邪魔をしております。
主人が数年カナダで過ごし、娘を連れ1ヶ月ほどカナダ旅行へ行ってから、すっかり家族中で虜になっております・・・
いつかカナダへ移住したいと思いをはせながら、今は遠く日本の地でカナダの写真を食い入るように見ております。

実は主人はカナダのヤムナスカにいた事もあり、そちらのNご夫妻とは親しくさせてもらっています。娘は今でもNご夫妻の名前を口にし、早くカナダに住みたいなぁ、行きたいなぁ。と連呼している状況です。
現在はビルの立ち並ぶ東京のど真ん中から、私達夫婦の大好きな山のある長野の地へ引越し、家族で山へ登る幸せを実感しております。
でも・・・いつかカナダへ行きたい!!しかもバンフかキャンモアへ。。。

憧れを抱きながら、今は日本の山を楽しもうと思います。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
素敵なカナダの景色を楽しみにしています!!
Commented by canadianlife at 2007-03-09 15:22 x
あおままさま、初めまして!
そうですか、ご主人様がこちらでお仕事されていたんですね(^^)
親子でカナダを再訪とは、素敵ですね。
そして、東京から長野へお引越しされたというのは素晴らしい~!
これからも、つたないブログですが、カナディアンロッキーの素晴らしさを「独断と偏見」ではございますが(笑)知らせて行きたいと思っています。私も時々あおままさまのブログへお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by あつ at 2007-03-10 07:33 x
canadianlifeさん、めちゃめちゃ楽しそうに写ってるねぇ~
なんか、笑ってしまいました。なんか、かわいい写真だよ☆

ハイキング1時間とかしてたら、すごいいい運動になるし
素敵な風景が見られたら、幸せだし、なんか一石二鳥以上だね^^
Commented by canadianlife at 2007-03-10 10:00 x
あっちゃん、ここは一年中楽しめるので、ぜひ一緒に行きましょうね。
行きは1時間ちょっと掛かるかも。だけど帰りは半分以下の時間(笑)
このまま暖かくなるはずはないと思うけれど…日本の春も早そうだし
来月、Sくんの入園式は葉桜だね、きっと。Blog楽しみにしてるね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧