カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

夕方バンフへ

今日はコーヒーミーティングの日。何と出席者10名全員が日本人!!チューターさんは3名きてくださってました。今日の話題は1ヶ月余りメキシコに出かけていたチューターのFemmeka、アフリカへ2ヶ月間行っていたJunko、そして2週間日本へ行ってきたcanadianlifeの3人が其々写真や資料を持ち込んだので大盛り上がり。
2時間はあっという間に過ぎ、ミーティングの後もしゃべり足りない日本人8名(笑)はポリスマン・クリークサイドにあるDuke Inn Pubでランチ。またあっという間に2時間がたって…その後、Banffへ。
a0047577_11424470.jpg
土曜日に《シヌーク》カナダ・アメリカのロッキー山脈東側に吹き下ろす高温の乾燥した風、フェーンの一種が吹いて、ロッキーもすっかり春です。Banffの通りはいつもより歩いている人が多い…ほとんどスキー帰りみたいですね。私は新しい職場へちょこっと顔を出し、その後夫の所用も早く終わったのでバーミリオンレイクへ寄ってみました。何と、あれだけぶ厚く張り詰めていた氷が所々溶け出して…。このまま本当に春になってしまうのでしょうか?いえいえ、そんなにロッキーを甘く見ちゃいけません(笑)まだいつ大雪が降るかもわかりません。
a0047577_12155245.jpg
ところで、Mt.ランドルは見る角度によって姿をどんどん変えます。バーミリオンから見える左の突先(矢印)と、次の2枚の画像を見比べてください。
a0047577_12454.jpg
BanffからCanmoreへ帰る車の中から撮った画像。
a0047577_125759.jpg
これは日曜日、ベンチランドから撮ったMt.ランドル全景画像ですが、右端の矢印が上2枚の画像と同じ場所。Banffからレイクルイーズに行く途中にあるキャッスルマウンティンも同じようにどんどん姿を変えて行く山で、両方ともすばらしく美しく雄大です。この見ているだけで癒されるカナディアンロッキーで暮らす喜びを今日もひしひしと感じました。
[PR]
by canadianlife | 2007-03-06 23:30 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by aco. at 2007-03-08 09:01 x
こんにちは。
ロッキーの山は見ているだけで心癒されますよね。
時々、ブログ読ませてもらって心癒してもらっています。
私もロッキーが好きで4回ほど行きました。
今年も行けたらいいなぁ。
でも、冬のロッキーはやっぱり厳しいですよね。
Commented by canadianlife at 2007-03-08 09:39 x
aco. さま、こんにちわ。
ロッキーは今日も暖かく快晴です。
冬は長くて厳しいのですが、それなりに楽しむことが多くてあっという間に過ぎてしまったというのが実感。春~秋しか知らないということでしたらぜひ冬のロッキーも味わいにいらしてくださいね(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧