カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Nakiskaでスキー

「雪」予報に反して青空が広がってきたので、ご近所のSKさんをお誘いして1時間内ドライブで行けるNakiska(ナキスカ)ゲレンデに出かけました。
a0047577_16204728.jpg
平日だし、雪予報だったので出控えた人が多かったのか、ゲレンデはご覧のとおりガラガラ。リフト待ちなど無論なし!どのコースもマイゲレンデです!
a0047577_1623389.jpg
リフトに乗って後ろを振り返ると、太陽光線に浮かび上がったキラキラのダイアモンドダストが一面に!なんて美しい光景なのでしょうか…。午前中4本、午後2本と[More Difficult]コースを気持ちよ~く滑って…久しぶりに左右のエッジが思うように利いて自分ながら少し上達したような気(錯覚?!)がしたのですが、夫からのアドヴァイスは上半身がターンのたびに進む方向へついていってしまうのを直さないと…ということでした(><)どうやらソリは左右に向くけれど体は常に正面向いているのがきれいな滑りだそうで…??ストックの両端を両手で体の前で平行に持ち肩の高さを保ったまま滑ると言う難易度の高い(私には…)テクニックを要求されパニクリました。
[PR]
by canadianlife | 2007-03-02 16:33 | ウインタースポーツ | Comments(6)
Commented by ゆうちゃんママ at 2007-03-02 19:37 x
マイゲレンデか~いいなぁ~(^^)ゆうちゃんもここでスキーデビューさせたいなぁ。安全そう(笑)
Commented by canadianlife at 2007-03-02 21:37 x
ゆうちゃんママ、カナディアンロッキーのKIDSのスキースクールはとても充実しています。幼児専門のインストラクターがいて、安全なスクール専用のスロープ(うっかりと他に出て行かないように囲いがあるのよ・笑)に短いベルトコンベア式の廊下がついていて、子供達はソリを外して靴のまま乗っかるとまた上のほうへと移動ができるの。小さな子供達がいつも練習していますよ~!
Commented by あつ at 2007-03-03 09:02 x
コメントが遅くなったけど、日本の疲れは出てませんか??
もうスキーに行っちゃうなんて、canadianlifeさんの体力ってすごい!
我が子も昼寝をせずに走り回り、元気いっぱいなのは、canadianlifeさんの
DNAがかなり関係しているのではないでしょうか??笑
パパとママの方がくたくたです^^;
KIDSスクール、私も入りたいわぁww笑
Commented by canadianlife at 2007-03-03 10:48 x
あっちゃん、実は帰りの飛行機がビジネスクラスだったので楽勝~!それで疲れも半減でした(^^)ブログにそのことを書こうかどうか迷いましたが結構頻繁にビジネスにアップグレードになるので、やっかまれちゃうから(誰に?)差し控えました(笑)
日本のスキー行きを考えると大変ですが、我家から近くのゲレンデに行くのはその辺の公園へ遊びに行く感覚…かもしれません。それくらい日常的でそれほど特別なことではないということ…なんです。今日(2日)はレイクルイーズへ。登は撮影してから滑ってましたが私は月~木のパスなのでお友達のおうちでLOVEと一緒にVIDEO見ながらカルトナージュして休息でした。元気なのはやっぱり旦那様の方みたい!えっ?どっちもどっちだって?!(笑)
Commented by バンフのあっこ at 2007-03-03 12:21 x
おかえりなさい♪天気予報、またハズレましたねぇ~雪なんてちっとも降らないし・・・。ナキスカ、お天気が良すぎてゴーグル焼けしませんでしたか?今日(2日)は、私もレイクルイーズに行ってました☆こちらのゲレンデって、金曜なのに、土日ばりに混んでますよね。今日も結構な賑わいでした。今月こそ一緒に滑りに行きましょうね!
Commented by canadianlife at 2007-03-03 13:47 x
バンフのあっこちゃん!実は今日、夫がお友達とレイルルイーズに出かけたので一生懸命あっこちゃんを探してみたけどわからなかったって。人も多かったので、テンプルロッジの側のリフトを使って滑っていたようです。私とゲレンデで会えるチャンスはパスの関係で月~木ですよ~!
キャンモアにも遊びに来てください、月&木なら夕方から英語クラスがあるのでバンフへ送迎できます。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧