カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

11月22日のレイクルイーズ

カナダで迎える初めてのマイバースデー。神戸からのゲストと共にレイクルイーズを訪ねてみました。
a0047577_484224.jpg
あいにく雪がちらつく曇り空でしたが、私達以外は誰もいない湖畔をゆっくりと楽しみました。
ホテルは週末から始まるBOMBARDIER Lake Louise World Cupのためレセプションやスタッフ、選手の宿泊準備がなされているようでした。
a0047577_4223958.jpg
レイクルイーズから帰り道、バンフへ。少し青空が覗いたので先にバーミリオンレイクに立ち寄ったらこんなすてきな写り込みが!
とても素敵な記念日になりました(^^)
a0047577_426699.jpg
バンフスプリングスホテルでちょっと休憩。こちらもクリスマス準備真っ最中。ゲストさんにこのシャトーホテルの内部をウォーキングツアーしてあげたら大喜び。迷路のような内部をすいすい歩く私に「年季が入ってますね!」ですって。「もちろん!充分元手がかかっていますから(笑)」ちょうどロータリーの中心に毎冬立てられるビッグなクリスマスツリーが組み立てられているところで、週末には素晴らしい景色が見られることでしょう!またアップしますね。
日本旅行記の途中ですがちょっと最新情報をご紹介。初スキーもアップしたので20日のblogもご覧ください!
[PR]
by canadianlife | 2006-11-22 23:43 | ロッキー・ライフ | Comments(14)
Commented by hiiragichiharu at 2006-11-26 11:23
おかえりなさーい♪

お誕生日、おめでとうございました。←過去形にしてみました。笑。(白いお帽子、お似合いですよ~。白いマフラーも)

帰って来て早々、初スキーですか・・・。タフというかエネルギッシュというか、まるで自分のことのように驚いてます。これからNYへの旅でしたよね?

私の方は12月初旬から中旬まで用事が二人とも重なったこともあって、珍しく夫と共に日本に帰国する予定です。と、いっても、日本で最初と最後の日は夫の実家で過ごして、あとは別行動です。(爆笑)
Commented by ゆうちゃんママ at 2006-11-26 12:01 x
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!カナダのお母さんのお誕生日なのに何も連絡せずでごめんなさい(><)駄目な娘を許してね。
それにしてもいい写真ですね。全身白がとても似合ってますよ(^^)
canadianlifeさん、カナダらしい服装がとても合うのかも…ほんと素敵ですよ☆
Commented by canadianlife at 2006-11-26 16:39
hiiragichiharuさま、実はスキーのあと左肩が「石灰沈着性腱盤炎」を起し激痛に耐えています。何とか少しづつ痛みは軽減してきましたが、夫にこんな体調でNYに行くなんて無謀だ!って怒られてます…。でも、言い出したら聞かない私の性格も知っているので痛みのある左肩以外をマッサージしてくれて…懐の大きい夫に今日も大感謝です(^^;
Commented by canadianlife at 2006-11-26 16:42
ゆうちゃんママのブログにも書きましたが、そちらも大変でしたね!
でも一件落着で、よかったよかった(^^)
私もNさんに我まま言って、またNYでミュージアム三昧してきます。
今回は自分の好きなように時間を使おうと決心!またどんな旅だった
かご報告しますね(^^)
Commented by monakoutyan at 2006-11-26 17:35
ご無沙汰です。
レイクルイーズ素敵ですね☆
私は夏にしか行ったことがなく、冬になるとこんな景色なんですね!!
寒いのが大の苦手なんでちょっと無理かもしれませんが
冬も一度行ってみたいです。
バンフスプリングスも外から見ただけで入ったことはありません。
こちらも素敵なんでしょうね!!
Commented by TM at 2006-11-26 20:48 x
お誕生日おめでとう。雪のカナダをちゃんと楽しんでいるようなので、安心しました。
Commented by at 2006-11-27 00:19 x
お久しぶりです。
ブログの方は毎日読み逃げしてました。

お誕生日おめでとうございます。

カナダではもう、スキーができるんですね。いいなー。
レイクルイーズで滑ったときのことが懐かしいです。
また滑りたいなー・・・

えっ?今度はNYですか?すごーい!!
またまた報告が楽しみです。
Commented by canadianlife at 2006-11-27 20:07
monakoutyanさま、こんにちわ!
冬のレイクルーズも超お勧めです。何てったって人がいないの~!
Commented by canadianlife at 2006-11-28 00:25
TM さま、コメントありがとうございました。
カナダ、満喫しています(^^)
またマMyblogへ遊びに来てくださいね!
Commented by canadianlife at 2006-11-28 00:27
花さま、今朝はマイナス25℃を越えているカナダです。
これマラNYへ出かけます。聞くところによりとあちらは
初春のような暖かさだとか(^^)vちょっとミュージアム
巡りをしてまいります!
Commented by miffy at 2006-11-28 02:59 x
お誕生日おめでとうございます!
そして、クラフトセールへ来てくださってありがとうございました!
おかげで6時間の長い勤務?も楽しかったです。
コンドはぜひ一緒にスキーへ行きましょう!
Commented by 田中@旭川 at 2006-11-29 19:35 x
あれあれ?? 11/22がお誕生日? 遅ればせながらおめでとうございます。 この日は僕らの結婚記念日でもあります。どこまでも奇遇ですね(笑)
Commented by canadianlife at 2006-12-06 11:09
miffyさま、Pamが取材に来たので期待はしていましたが新聞に掲載されて本当によかった~!素敵な作品と共に写っていたmiffyさんも可愛かったですよ(^^)
Commented by canadianlife at 2006-12-06 11:13
田中@旭川さま、すごい偶然!この日はいつの間にか「いい夫婦」っていうことになっているので、お2人にとっても本当に素敵な記念日ですね~!コメントをいただいて嬉しいです(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧