カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

行ってきました初スキー!

a0047577_15182916.jpg
20日、レイクルイーズへ初滑りに行ってきました!降雪は充分。18日、スキーに行った夫が午後からゴンドラも動き始めたというので週明け早々、ご近所のSさんをお誘いして初すべりに出かけました。
a0047577_15272385.jpg
リフトに比べるとゴンドラは寒風を遮ってくれるのでとっても快適。ゲレンデは週明けとあってガラガラです。
a0047577_15295747.jpg
あいにく時々雪が降り視界が悪くなりましたが、それでも気にせずゴンドラでトップまで上がり、山の裏側に回るコースへも行って見ました。圧雪されていない新雪を滑るのは初めてでスキーの先が雪に埋もれるたびにドキドキしながら(笑)でも、気持ちよ~く初すべりを楽しみました。
a0047577_15413012.jpg
テンプルロッジの側にあるリフトで上がってみました。ここも新雪!
a0047577_15452234.jpg
今季から夫も私もヘルメットを使うことにしました。昨年も何件か衝突事故があったと聞き、やはりヘルメットは必携ではないかと…。それと3シーズン、私は足の手術で全く滑れなかったので始めは心配でしたが…何とか無事に滑り下りることが出来て本当に嬉しかったぁ~!
[PR]
by canadianlife | 2006-11-20 23:41 | ウインタースポーツ | Comments(4)
Commented by at 2006-11-25 23:00 x
今年のバンフは雪が多いみたいで、
スキー場のコンディションも良さそうですね~。
レイクルイーズ、
よく通っていたのですごくすごく懐かしいです!

ケガされない程度に、
新雪を楽しんでくださいね☆
Commented by canadianlife at 2006-11-26 01:13
ここを体験なさっていると、本当に懐かしい~!と感じることでしょう。
私達も年1回のヴィジターだった頃は同じ思いでした。
たった5日間の滞在で毎日毎日悪天候であろうがお構いなしで滑り
まくっていましたからね(笑)
いまは朝起きてお天気を確かめてから出かけることが出来る身の上
になって本当に幸せやなぁ~って、夫が申しております(笑)

姫さまのブログで「バンフ近郊のレッドアースクリークからシャドウ・レイク
まで、バイク&ハイクを楽しんだ時の回想記」とってもいいところですね。
来年はぜひ行って見たいと思います!
Commented by ゆうちゃんママ at 2006-11-26 11:56 x
初スキーおめでとう!!最初は緊張したでしょうね~(^^)
けど広いゲレンデ、ゆっくり楽しんでくださいね♪
懐かしい景色だなぁ。
Commented by canadianlife at 2006-11-26 16:45
ゆうちゃんママ、懐かしいでしょ~!
あの長~い6人乗りのリフトがゴンドラになりました(^^)
またいつか、パパもゆうちゃんも一緒に加わってゆうちゃんママの上手い滑りを存分にご披露しなくっちゃね!いまから頑張って筋力をつけておくことですよ!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧