カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

10月30日/ 雪の後、快晴~!

昨晩寝る前に作ったサンドイッチ弁当を持って、夫はまだ暗いうちから撮影に出掛け…私が起きたのは夜が明けてから。
a0047577_165747100.jpg
9時頃のスリーシスターズ。降雪で空気中のダストがみんな落ちたので本当に済みきった青空を見ることが出来ます。マウント・ランドルも…
a0047577_1701129.jpg
しっかり雪が乗って、きれいな姿を見せてくれました。
a0047577_17123369.jpg
午前9時過ぎ、この温度計は正しいものです(^^)v

a0047577_17293218.jpg
正午過ぎても夫から連絡もなし。1時まで待って、お腹が空いたので「オムライス」を2人分用意。1時30分過ぎても帰ってこないので先にひとりでランチを済ませてしまいました。ちょうど食べ終わって片付けていると、2:00を過ぎてやっと夫が帰ってきました!聞くと「腹ペコだ~!」ですって。早々に山盛りのcanadianlife特性オムライスを出しました(^^)

a0047577_17302539.jpg
夕方Banffの英語クラスに出たのですが、今夜LOVEはお留守番ではなくマギーとマックスのおうちへ。レッスンの間、ちょっと遊ばせてもらうことになっていました。オムライスを作る前に夫が前回の帰国でたっぷり持って帰った特製のあんこを使い水菓子「水ようかん」を作っておき、お土産にしました。今回「つぶあん」で試しましたが…水ようかんはやっぱり「こしあん」の方が美味しそうかも(^^;マギーのママさんに大好物のカレーをご馳走になって(^^)意気揚々と(笑)英語クラスへ。今日は「Supersticious」について。雪の残る夜ということとハロウイン前とが重なり出席はちょうど半数。次回から3回、私も欠席を余儀なくされて…非常に残念です。
[PR]
by canadianlife | 2006-10-30 23:54 | ロッキー・ライフ | Comments(7)
Commented by ksada at 2006-10-31 20:18 x
なんとかカナダだよりまで来ました。スカイプのカメラの設定がいまくいかないので近じかなおします、よろしく・・・
Commented by 千春 at 2006-11-01 05:34 x
お、お、おいしそうなオムライス~。私もたまに作るんですよ。最近では3日前に作ったかな。

こっちの気温一℃ 街は天気が良くて冷えてるって感じです。
そろそろ日本へ出発の頃ですね。私の方は、その前にようやく例の茶室をアップさせました。写真がイマイチでお恥ずかしいのですが、どうでしょう?茶室の感想をお聞かせくださいね。
Commented by canadianlife at 2006-11-01 07:15
ksadaさま、了解です。スカイプつながる日を楽しみにしています。
Commented by Junjun at 2006-11-01 09:34 x
寒いですねぇ。ほんと。
私は、去年の冬はVancouverだったので、本格的な北国の冬は初体験です♪
「寒い」じゃなくて「痛い」とみんなが言う意味がやっとわかりました。
今日プールへ歩いて行きましたが、まだ雪道に慣れない私は、おっかなびっくり歩くので、30分以上かかってしまいましたよ。

日本へ帰られるんでしたね。いいなー。
いつ戻ってこられます?楽しんできてくださいねー。
Commented by mikagemaru at 2006-11-01 10:50 x
-12℃ やっと雪の季節ですね ランドル山すばらしいです目の前で見れるなんて 私でも家の中におれません 誰も歩いてない所に足跡を付けて歩きたいです。 佐藤園届いています。 
Commented by canadianlife at 2006-11-01 13:47
Junjunさま、これからまだまだ寒くなるんですね…(^^;
2週間の日本滞在ですが、行く前から早く帰ってきたいと思っています(笑)戻ってくる頃にはもうスキーができるかしら?クラフトなんかも皆で一緒に楽しめたら…と考えています。そのときにはゆっくり遊びに来てくださいね~♪

Commented by canadianlife at 2006-11-01 13:50
mikagemaruさま、神戸行き、楽しみに日本に着いたら早々に電話します!やっと雪が積もった山が見られるようになったところでキャンモアを離れるのはちょっと後ろ髪引かれる思いですが…変えれば帰ったで日本のよさが身にしみて(笑)多分あっという間の2週間だと思います。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧