カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

10月22日/ 夕焼け小焼けで…

朝から快晴。英語クラスの宿題、自叙伝みたいなものを書くのに午後から大奮闘(笑)夕方になっても出来上がらないし…夫が「今日は焼けそうだ!」と言うのでベンチランズへお散歩に。
a0047577_181661.jpg
夫が言うように6時半過ぎてから焼けてきました~!久々の夕焼けです。真剣にシャッターを押す夫の後姿を捉えました。(左下の隅っこ)
a0047577_1815474.jpg
カスケードマウンティンの夕焼け。美しい~!たった10分ほどにドラマ。写真を撮り終えた夫と薄れ行く夕焼けと迫る闇の中、LOVEも一緒にしばらく佇んでいました。

LOVEも久々の登場ですね!相変わらず可愛~い!そう思うのは飼い主だけではないですよね?!
a0047577_18103913.jpg

[PR]
by canadianlife | 2006-10-22 17:57 | ロッキー・ライフ | Comments(9)
Commented by あつ at 2006-10-23 20:51 x
ラブちゃん、かわいいぃ~
ていうか、この写真は、すごく美人さんだぁ^^
シャンティにもやっぱり似てるねぇ~

シャンティは、まだまだおてんばさんだから、困るけど^^;

親子で御対面は、もう一生ないのかな??><
Commented by としちゃん at 2006-10-23 22:25 x
お国が変われば“夕焼け”の色も雰囲気も変わるんですねぇ。夕焼け空に赤とんぼが飛んだり、カラスが山のねぐらへ急ぐウン十年前の田舎の原風景を思い出しました。昔、昔の思い出が多くなると、歳を取ったということですかねぇ。
Commented by canadianlife at 2006-10-23 23:38 x
あっちゃん、LOVEは益々おとなしくていい子だよ~。もうすぐ5歳だから落ち着いたのかな?それとも老境?(笑)
親子対面は…ぐぐッ、多分、無理(><)シャンティがカナダに来る方法が残されてるけど…そうしたら今度は彼女が日本へ帰れないと思うの。
Commented by canadianlife at 2006-10-23 23:42 x
思い出話、けっこうNさんと二人でしていますよ。どちらも充分に年取っていますからね(笑)今朝もテニスのお仲間達どうしているかなって…。そろそろスキーシーズン、テニス仲間の方々の中にはスキーも大好きって言う人が多いから、ぜひカナディアンロッキーを見ながらの滑りを堪能していただきたいな~って思います。勇気を出して来てくれるスキー組み一番乗り誰かな~大歓迎しま~す!(笑)
Commented by げたさん at 2006-10-24 09:45 x
今日の夕焼けは最高!です。
Commented by nossamama at 2006-10-26 08:05
はじめまして。nossamamaといいます。
いつもLoveちゃん、素敵なカナダの話を読ませていただいています。
私も若いとき(遠い昔)短期留学をバンクーバーでし、OL時代はスキーでバンフに訪れました。とても懐かしく、そして我が家にも2匹のダックスがいるのでとても親近感が沸いてきます(勝手に)。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
私もLOVEちゃんかわいい~って思いましたよ♪
Commented by canadianlife at 2006-10-26 09:36
nossamamaさま、こちらこそ、初めまして!
バンクーナーに留学されていたんですね。Banffでスキーもなさったとか、早速nossamama様のブログへも遊びに行かせていただきましたら可愛いMダックス親子のベルちゃんとローズくん、ご趣味のカルトナージュの写真が飛び込んできてソファーでTVを見ていた夫に「ちょっと来て~、見て見て~!」とPCルームから大声で呼んだものだから何事かと驚いて飛んできました(笑)
実姉が横浜に住んでいて…日本のお家が先日売れちゃったので今後は横浜へ行くことも多くなりそうなのです。今共通点がたくさんあって(^^)とても嬉しいcanadianlifeです。
どうぞこれからもちょくちょく遊びに来てくださいね。私もClair de Luneをすぐお気に入りに!LOVEもえさは30g→25gにしなくちゃいけないかしら(^^;同じ悩みもあるんですネ私たち(笑)


Commented by nossamama at 2006-10-26 18:55
え~そうなんですか?お姉さまが横浜なんですか。
ますます親近感~♪なんだかとっても嬉しいです。

ブログを勝手にリンクさせていただいてしまいましたが、よろしかったでしょうか?もし不都合がありましたら、おっしゃってくださいね。
Commented by canadianlife at 2006-10-27 00:00 x
nossamamaさま、リンク、ありがとうございます!私も早くリンク集を完成させますね!(不義理しちゃってます…><)
Banffに住むお友達のところのマギーとマックスはベルちゃんとローズ君にそっくりのわんこたち(^^)LOVEはいつも一人遊びなので2匹仲良くジャレあう姿を不思議そうに見ていますよ。

カルトナージュ、カナダではなかなか習得するのが難しいので帰国のたびタイミングが合えばビジャー先生のご指導を受けています。Cartonnageについてもまた色々情報交換できると嬉しいです(^^)この冬はいっぱい時間がある(はず…)ので頑張って作ってみようかと1人で張り切りムードになっています(笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧