カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

10月11日/ Banff観光へ。

今日は快晴!Banffのサルファーマウンティンからご案内することに。お客様がゴンドラで山頂へ登り観光されている間、夫と私はダウンタウンにある保険会社へ出向き自動車保険をC社からR社に変更する手続きを行った。これで何と年間$2000のセーブマネー!多分前の査定が高すぎたただけなのだろうが…今回はコンドミニアムの家財保険にも加入しさらに割引率もアップ(^^)もっと早く切り替えるべきだったのに…後悔先に立たず。
a0047577_2185982.jpg
スプリングスホテル内のウオーキングツアーをしてデリで軽く昼食。本日は宿泊先のオーナーのKさんが手料理をご馳走してくださる予定。実はkさん、このホテルの日本料理店のトップシェフ、おうちでは何もしない料理人が多い中、Kさんはよくご家族のためにおうちでも腕を振るわれる素敵なPapaさん。そんなわけで、快晴のバーミリオン湖をたっぷり散策した後は、全員お楽しみを求めて早々にキャンモアへ戻ることに(笑)






O家のお玄関。もうすぐハロウィンという素敵な演出。
a0047577_21335787.jpg

アペタイザーはチコリに乗ったマグロのタタキ。さすがプロの演出はおしゃれ。
a0047577_21352240.jpg

きのこのスープ。
a0047577_2244129.jpg
手間隙かけたブイヨンで作り上げたスープは完璧!インスタントのスープとは全く別物…手抜き主婦はすごく反省(^^;たまには本物を食さなければ、こういう謙虚な気持ちは取り戻せない(←暗に、時々は美味しいレストランへ連れて行け…と夫に言っているっぽいね)
a0047577_21415794.jpg
ゲストのお2人も大満足~!夕食前にスタイリストのYさんはO家のMr&Mrsのヘアカット、続いて次女Sariちゃんも。PapaとMamaはすっきりショートヘアで大変身!Yさんのカットはさすがにプロ!O家の皆さまはお陰で大喜び!観光後でお疲れなのに、本当に本当にご苦労様。
O家の子供達は進んでキッチンで忙しく動くPapaのお手伝い。さすがに日頃のしつけのよさを感じます!
a0047577_21413440.jpg
メインディッシュはアトランタサーモンをメープルシロップに漬けて焼いたもの。トッピングのオニオンに自家製ポン酢ソースが掛かって、少し散らしてあるカイエンヌペッパーがピリッと効いていいアクセントに。なんてったって「プロの味」は美味しいです(^^) デザートのチーズケーキまでご用意くださって。
a0047577_2352221.jpg
こちらもプロフェッショナルならではの演出で参った!ワインも白、赤1本ずつ美味しく戴き、大満足の私。
ただ…昨日から感じている左の肩の辺りの痛みがすごく強くなって…鎮痛剤ボルタレンのお世話になってやっと眠れたというのはちと辛い…。ゲストさんたちは明日現地ツアーでアイスフィールドにお出掛けなのでちょっとゆっくり休んで様子を見よう。
[PR]
by canadianlife | 2006-10-11 20:55 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by kapiyayo at 2006-10-13 11:23 x
はじめまして。数年前に、カナダを旅行してから、すっかりカナダのとりこになってしまいました。どうすれば移住できるのかと、真剣に考えた時期もあったほどなんです、、
そして、canadianlifeさんのブログにも魅了されてしまいました。
これからも、お邪魔させて下さいネ!
それから、肩の痛み、お辛いですね。お大事になさって下さい。
Commented by canadianlife at 2006-10-13 14:50 x
kapiyayoさま、ようこそマイブログへ!
カナダのとりこになったとお聞きして、とても嬉しいです(^^)
肩の事、お気遣いいただきありがとうございます。昨夜はホントにひどい痛みで一時はどうなるかと自分でも不安でしたが、今日は少しマシです(^^)一応来週月曜にカナダのDrのアポを取ったので診てもらおうとは思うのですが果たして上手く症状などが英語で伝えられるかどうかちょっと心配ですけどね(笑)
先ほどkapiyayoさまのブログへもちょこっと遊びに行かせていただきましたら何と股関節で共通点が!実は私も2年前に右股関節にRAOという手術を受け、今はかなり筋力もつきいい感じで歩いています(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね~!
Commented by げたさん at 2006-10-14 14:59 x
肩が痛いらしいですね。早く直してください。景色は相変わらず素敵ですが。
Commented by canadianlife at 2006-10-14 15:08
今日(13日)はちょっと痛みが和らいで来ました。Nさんのマッサージのお陰かな…。「ホンマに手のかかる奥さんや」といわれてます(^^;この凝り性、一体誰に似たのかしら?

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧