カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

10月6日/ 年は取りたくないもんだ・・・

午後からPeter Lougheed (ピーターローヒード)の撮影ポイントを探しに行く夫に同行。
a0047577_13501389.jpg
午前中は家でごろごろ…。実は2日ほど前から左腕の付け根辺りに関節痛がでて…「50肩だろう」という夫の言葉にうなずく。ところが今朝になってみると今度は右足首の関節が痛くて…つま先はなんともないのにかかとを着いては歩けない…体中のジョイント(関節)がおかしくなったのかと不安になってよくよく何でこうなったのかきっと原因があるはずと夫と2人で思い出す。    
Peter Lougheed の裾野をCPRが通過する。 ↓
a0047577_13504318.jpg
思い当たることと言ったら、10日ほど前に行ったIce Lineハイキングで急坂の登り下りがかなり脚に負担だったのと左手にストックを持って歩いた…ということ。これだったのか?とにかく、私の体は股関節からして発育不全。ひょっとしたら体中のジョイント部分がそうなんじゃないかと疑いたくなる。
若い頃は少々の無理でも体か聞き分けてくれたが、最近は「無理は禁物!」と、すぐストライキを起すのかもしれない。同じストライキなら胃袋が「これ以上食べたら太るよ!」って食べられなくなるようにストライキを起してほしいな~。何もしなくても時間が経てばお腹が空いたよ~!と脳に指令を出す私の体のメカニズムは素晴らし過ぎる…。
a0047577_1401418.jpg
昨日仕入れたフレッシュ野菜をたくさん使った夕食。メインはチキンと野菜(人参、玉ねぎ、メキャベツ、ジャガイモ)のクリーム・マッシュルームソース煮込み。アルデンテに茹でたアスパラ(バターちょっとと醤油で味付け)。ロメインレタス、トマト、クレソンのサラダ。夫はご飯一杯。私は1グラスワインにて…。
[PR]
by canadianlife | 2006-10-06 22:08 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by バンフのあっこ at 2006-10-07 14:49 x
関節痛、だいじょうぶですか?そろそろ気温も低くなり、関節系の古傷がうずく季節になってきましたねぇ・・・(私は腰はプチヘルニア持ちデス)
お家で美味しいものを食べて、ゆっくり体を休めてくださいね!
私も今夜はゆっくり湯船につかりまする~^^
Commented by canadianlife at 2006-10-07 15:12 x
ご心配戴いて、ありがとう。いや~ホントに気持ちほど体は若くないって思い知らされます最近は(^^;
やっと週末、お休みですね。私も明日の夕方か日曜日にゆっくりとアッパーホットププリングにでもいこうかなって思います。カナダはこれから感謝祭なんですね。月曜日の英語クラスもお休みです。ところで、いちどキャンモアに遊びに来ませんか?送迎つきで!
Commented by fairy-hiromi at 2006-10-07 22:10
初めてお邪魔します。
関節痛、いかがですか?
私も今日、仕事中に急に股関節が痛くなって~~~~汗ッ!
すぐに治ったのでほっとしました。
季節の変わり目は、危険です。(笑)
そちらはもう寒いのでしょうか?京都もそろそろ秋。
人が多くなる季節です。
Commented by canadianlife at 2006-10-07 22:42
fairy-hiromiさま、こちらは「おはようございます」の時間。
早速お訪ねくださってありがとうございます。
今朝はうっすらと雪が降っています。ロッキーは黄葉ももう終わりに近づ
き冬支度をする季節です。
京都は観光シーズン真っ盛りですね。御所にすぐそばに住んでいたので
一般公開のときなど観光客に逆らって出かけるのは大変でしたね(笑)
今は11月早々、息子家族を訪ねて京都に行くのを楽しみにしています。
Commented by marron_mama at 2006-10-07 23:57 x
お久しぶりです!おとつい無事退院したのですがゆうちゃんは黄疸の為、おとつい一緒に退院することができず、昨日無事退院できました。まだまだ心配することは続きますが、一緒にいれるのがとても嬉しいです(^^)もう可愛くて可愛くて…寝不足にはなりますがなんとか頑張っています。またブログもアップしていきたいです!それではまたスカイプしましょう!!
Commented by canadianlife at 2006-10-08 01:49 x
明日はスタンバイOK で呼び出し待っています(^^)v

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧