人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

10月6日/ 年は取りたくないもんだ・・・

午後からPeter Lougheed (ピーターローヒード)の撮影ポイントを探しに行く夫に同行。
10月6日/ 年は取りたくないもんだ・・・_a0047577_13501389.jpg
午前中は家でごろごろ…。実は2日ほど前から左腕の付け根辺りに関節痛がでて…「50肩だろう」という夫の言葉にうなずく。ところが今朝になってみると今度は右足首の関節が痛くて…つま先はなんともないのにかかとを着いては歩けない…体中のジョイント(関節)がおかしくなったのかと不安になってよくよく何でこうなったのかきっと原因があるはずと夫と2人で思い出す。    
Peter Lougheed の裾野をCPRが通過する。 ↓
10月6日/ 年は取りたくないもんだ・・・_a0047577_13504318.jpg
思い当たることと言ったら、10日ほど前に行ったIce Lineハイキングで急坂の登り下りがかなり脚に負担だったのと左手にストックを持って歩いた…ということ。これだったのか?とにかく、私の体は股関節からして発育不全。ひょっとしたら体中のジョイント部分がそうなんじゃないかと疑いたくなる。
若い頃は少々の無理でも体か聞き分けてくれたが、最近は「無理は禁物!」と、すぐストライキを起すのかもしれない。同じストライキなら胃袋が「これ以上食べたら太るよ!」って食べられなくなるようにストライキを起してほしいな~。何もしなくても時間が経てばお腹が空いたよ~!と脳に指令を出す私の体のメカニズムは素晴らし過ぎる…。
10月6日/ 年は取りたくないもんだ・・・_a0047577_1401418.jpg
昨日仕入れたフレッシュ野菜をたくさん使った夕食。メインはチキンと野菜(人参、玉ねぎ、メキャベツ、ジャガイモ)のクリーム・マッシュルームソース煮込み。アルデンテに茹でたアスパラ(バターちょっとと醤油で味付け)。ロメインレタス、トマト、クレソンのサラダ。夫はご飯一杯。私は1グラスワインにて…。
by canadianlife | 2006-10-06 22:08 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧