人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Love's little friends

Banffに住むKさんがお友達のTさんと、愛犬のミニチュア・ダックスフンド2匹を連れて遊びに来てくれた。まずはMaggie(1歳半)とLOVEのツーショット。
Love\'s little friends_a0047577_1234574.jpg
Kさんからご挨拶代わりに美味しいものをもらう。LOVEの真剣な目に注目!
Love\'s little friends_a0047577_12353317.jpg
まだ3ヶ月のマックス。3週間前にKさんちの2匹目の犬としてマギーと同じブリーダーさんのところからやってきた。LOVEと同じく毛の色が「レッド」で、しぐさがまだまだ幼くて本当に愛らしいマックス。4年前LOVEが我が家へやって来た時のことを思い出し思わず頬ずりしてしまう。
Love\'s little friends_a0047577_12413295.jpg
マギーは体重3.5キロ。顔の大きさはLOVEと一緒なのに…。今日マギーを見て、夫と私は
LOVEをスリムにさせることを誓う(^^;
Love\'s little friends_a0047577_1245887.jpg
しばらくうちの中で仲良く遊んだ3匹を連れて、いつものベンチランドへお散歩に。昨日までインディアンサマーで日中はポカポカ陽気だったのに、今日は頬に当たる風がやけに冷たくて…黄葉樹もすっかり葉を落とし、いよいよロッキーも冬支度に入る気配を感じつつ3匹仲良く、楽しいウォーキングは終了。

日本にいるとき、近くの公園にお散歩に行くといつもミニチュワダックスが5~6匹集まっていた。カナダに来てからというもの一度だけスムースの12歳というMダックスに出会って以来、全く姿を見なかった同犬種なので今日はLOVEも大喜び!自分のおもちゃでマギーとマックスが遊んでもじっと見ているだけ。神戸にいるとき、わが子のシャンティが遊びに来てちょっとそれで遊んでも取り返しに行っていたのに…。こちらに来てから長い間一緒に遊べるお友達もいなかったので、今日の日は本当に嬉しい嬉しいひと時だったと思う。これからちょくちょく一緒に遊べるといいね~♪
by canadianlife | 2006-10-01 21:27 | わんこ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧