カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

夕焼け雲

夕方7時半ごろ、カスケードマウンティンの方向(西の空)に面白い夕焼けの雲が…。
a0047577_12564467.jpg

マウント・レディーマクドナルドの上(北側)にも…。
a0047577_13162028.jpg






いつもLOVEと散歩に行くベンチランドの丘。
a0047577_1302791.jpg
先日のオーロラも高緯度ならではの超自然現象ですが、この雲もちょっと日本では見られない形ではないかな?

この雲を見つける前、ダウンタウンのセーフウェイで1週間分の食料品を買う。総計$99.56をセーフウエイカードを使うと$82.72也。$16.85のセーヴィングマネーだった。今夜は小振りのポークテンダーロイン(豚フィレ肉)を一口カツに。もちろん生パン粉は冷凍のパンの端っこを摩り下ろして手作り。ロメインレタスのサラダ、こちらではシーザースサラダに使うシャキシャキしているが芯の部分も柔らかい葉っぱ。我が家は和風ノンオイルドレッシングで戴く。Mussel(烏貝)も14,5個で$1.35と安かったので衝動買い。白ワイン蒸しに。私としてはご飯&お味噌汁じゃなくワインを飲みながら食事したい気分だわ~(笑)
a0047577_13262571.jpg

[PR]
by canadianlife | 2006-09-27 21:55 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by あつ at 2006-09-28 20:22 x
高熱が出て、死に掛けてる私です><

ここに顔を出すのも久しぶりかも^^;
毎日、出歩いちゃって、無理しすぎたみたいだよ。
でも、つくばでの生活が残りわずかだから、少々無理しても
やりたいことをやってしまいたいのです^^v

それにしても、この夕焼け雲かわいいねぇ~
すごいきれいなピンク色だしね^^
たぁたと一緒に見てみたいなぁ~

11月にきてくれるのもすごく楽しみだよ^^
英会話がんばってねぇ~Nさんにもよろしくね。
Commented by marron_mama at 2006-09-28 21:23
素敵な雲…。私も旦那さんも雲が大好き(^^)2枚目の夕焼け雲はくじらみたい・・・!日本の空も雲が高くなってようやく秋空になってきました。最近天気がいいので空を見上げては実感してます☆
Commented by canadianlife at 2006-09-28 23:55 x
あれあれ、ママが倒れちゃあ、みんな困っているわね(^^;
早く直して、お引越し頑張ろうね☆
たぁたの自転車は京都に帰ってから?御所で練習するのかな~?
カナダでは黄葉真っ盛り!いつか皆で一緒に見たいね。
Commented by canadianlife at 2006-09-29 00:00 x
綿菓子みたいな?NYのグッゲンハイム美術館みたいなのやら?面白かったです(^^)たった20分くらいの間の出来事でしたが、他にも写真を撮っていた人がいたので、きっとこちらでも珍しかったのかもね。
日本のやっと秋ですね。いい季節に生まれてくるBabyも幸せね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧