カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

マウント・ヤムナスカからカナナスキス・カントリーへ

午後3時ごろからLOVEを連れてマウント・ヤムナスカへ黄葉を見に行きました。Trans Canada Highwayに乗ったところで完璧なThree Sistersをキャッチ。
a0047577_20255358.jpg
やっぱり雪を被ったお山は素晴らし~い!と話ながらカナナスキス・カントリーに程近い
ヤムナスカまで約20分のドライブ。トレイルヘッドのパーキングに車を止め、LOVEはきちんとリーシュして歩かせながらゆっくりと登って行くと…。
a0047577_0205291.jpg
a0047577_2031139.jpg
眺望の良い岩場からの景色。まだ黄葉はちょっと早目ですが、30分ほどのハイクでこんな素晴らしい眺めを味わえるのですから、やっぱりロッキーはいいなぁ~。(私は影でしっかりと存在アピール!)
a0047577_20341525.jpg
夫も崖っぷちで恐々下を見ています。 
a0047577_20391521.jpg
まだ雪解け道が乾いていないのでLOVEはお腹の辺りがドロドロに(^^;
でも、久しぶりの山のお供に大喜びのLOVEと記念のツーショット。
a0047577_2047344.jpg
白樺みたいですが…、ハイキングコースから見える風景です。




a0047577_2123464.jpg
カナナスキス・ヴィレッジです。「H14年6月、G8カナナスキス・サミット首脳会議」が開かれた場所として一躍有名に。すぐそばに「ナキスカ」というスキーゲレンデがあり、今冬はRCRシーズン・パス(ナキスカの他にもレイクルイーズファーニーキンバリーの4箇所で使える)を買ったので滑りまくる予定!(←あくまでも予定です…)
a0047577_20584143.jpg
パーキングからホテル・デルタ・ロッジに続く道にある樹は素晴らしい黄葉を見せてくれました。全体的に見てヤムナスカよりこちらのほうが黄葉は進んでいます。見ごろは1週間後…かな?!
[PR]
by canadianlife | 2006-09-17 23:58 | ハイキング | Comments(6)
Commented by KIKI at 2006-09-18 21:23 x
すごく素晴らしい景色ですね。丁度、秋と冬の境目という雰囲気が伝わってきます。だからカナダのThanksgiving(感謝祭)は、アメリカのよりも1ヶ月半程、早いんですね。引越し予定はまだ未定ですが、私が行く頃にはきっと冬景色に変わる頃になるんでしょうね。
Commented by canadianlife at 2006-09-18 21:36
KIKIさま、早起きですね?!(笑)
ロッキーは10月には冬景色でしょうか…。カナダも広いから、もっと暖かいところもあるでしょうが(笑)
KIKIさんは何処へお引越しされるのでしょうね、興味津々!まさか、こんな山の中じゃあないと思いますけど(笑)いつでも下見にor遊びに来てくださいね。
Commented by KIKI at 2006-09-18 22:03 x
いえいえ、とんでもありません。
この10日程、寝るのが夜中を過ぎていても、朝早く目が覚めちゃって、寝不足が続いてます。
引越し先はカルガリーを予定してます。そこを拠点に職探し。
取り合えず、今はパスポートが無事に帰ってくるのを待つのみです。パスポートが無いと予定も立てられませんので...
Commented by canadianlife at 2006-09-18 22:48 x
ガルガリーですか!?ロッキーのお玄関口じゃありませんか!それならこちらへもいらっしゃる機会は大有りですね。何だかとても楽しみです。
パスポート、2週間で届くと思いますが3週間と思っておけば腹も立ちません、何しろカナディアン達のお仕事は全てゆ~っくりなんです(^^;
KIKIさんはアリゾナでしっかりとお仕事なさってきたのですから、きっと何処でも有望視されると思います。その上カナダは移民で成り立つ国だからアメリカよりも外人には何かと優しい国ではないかと思うのですが…何分私もまだ新参者なのでよく分かっていないのかもしれません。お互いそのうちたっぷりと味わえますね(笑)
Commented by marron_mama at 2006-09-19 12:30
canadianlifeさん、いい表情で写ってるね~(^^)ラブちゃんも凄く可愛い☆バックの空の青さがまた澄みきってて素晴らしい…!いい記念写真だね。素敵な黄葉もあって最高だぁ!
Commented by canadianlife at 2006-09-19 14:29
marron_mamaさま、きれいな空気と景色で気分最高でした!LOVEも短い足で頑張って見晴らしの良い岩場まで自力で上がりました。いい顔に見えるのはお互いに達成感一杯だから?!本当はたった2,30分のハイキングなのに(笑)ここの黄葉はちょっと期待はずれでしたが…別の場所で見事な黄葉が見られたので大満足です。一度寒くなってインディアンサマーって言うとても温かな日が続くそうで、今年最後のハイキングは何処に行こうかとNさんと話しながら…楽しみに待っているところです。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧