カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

雪の朝 2日目

a0047577_2164234.jpg
今朝から雪を被った山が見えたり隠れたり…。さすがに現れたときの迫力はすごい!
積雪約20cm。この雪は一旦消えるんだろうか?まだラーチの黄葉を見終えていないのだから…。



和食にしてみました。献立は…アナゴの散らし寿司、鶏つくね、ポテト&ハムサラダ、そばサラダ
a0047577_13323483.jpg
写すのを忘れましたが「茶碗蒸し」も作ったんですよ~!

あなごは明石の「林喜」です(^^)v
a0047577_13335124.jpg
自家製鶏つくね
a0047577_13341236.jpg

厚切りハム入りのポテトサラダ
a0047577_13343322.jpg

そばサラダ。茗荷と貝割菜が手に入らないのでアルファルファで代用。
a0047577_1335292.jpg

[PR]
by canadianlife | 2006-09-15 11:15 | ロッキー・ライフ | Comments(10)
Commented by バンフのあっこ at 2006-09-16 14:51 x
今日も雨⇔雪の一日でしたね~。仕事帰りはとっても寒くて、手がかじかんでしまいました・・・明日も雪かなぁ~
今夜のご飯もご馳走ですね!つくねもサラダも全部おいしそぅ~♪
Commented at 2006-09-16 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by げた at 2006-09-16 21:54 x
すっかり雪景色ですね。あっちゃんは大変そう。日本にはペットOKのところがなくて。こっちでは、ちゃんと応援しますから。心配しないでね。
Commented by KIKI at 2006-09-16 22:29 x
すご~い。どれもこれもすごく美味しそうで~す。私もお料理は好きですが、ここまで手の込んだ物は、余り作ったことがないかも...仕事をしていると、どうしても“手抜き料理”になってしまいがちです。
Commented by canadianlife at 2006-09-17 01:30
バンフのあっこさま、こんなのでよかったらいつでも作りますからお友達と食べにきてください(^^)それにしても、雪…早かったですね。黄葉を見ないうちに冬になっちゃいそうです(^^;今度晴れたらヤムナスカに最後のハイキングかな~☆
Commented by canadianlife at 2006-09-17 01:36
カギコメさま、山の初雪は8月早々でしたが、里の雪がこんなに早いなんてちょっとビックリ!でも、きれいですよ~雪景色(^^)一日中リビングのソファに寝転がって(夫と場所の取り合いバトルありでしたが(笑)飽きずに眺めていました。家の中で時間があると食事を考えるのが楽しみになり…今後の体重管理が家族中(いえ、私とLOVEだけかな)の課題です(^^;
Commented by canadianlife at 2006-09-17 01:43
げたさん、シャンティはAちゃんのご実家行きかも…と思っています。幸いシャンティFanの妹Jちゃんがいるから安心です。とっても暖かいご家族なんです~♪ゆっくり伺う時間がないらしいですが、またお世話になることもあると思うのでその時は宜しくお願いしますねm(_ _)m
Commented by canadianlife at 2006-09-17 01:51
KIKIさま、お忙しいのに遊びに来てくださってありがとう!
昨晩の献立はみんな簡単なものなんですよ~。と言うか私も手の込みすぎたものは避けています。煮込みやオーブン料理は時間があれば簡単な部類。でもお仕事していたら「時間」が問題なんですよね。出掛ける時煮込みは「クックポット」でやっています。私は生野菜より火を通した野菜のほうが好きです。火を通すと量も少なくなるし、繊維も沢山摂れるしね。
これから益々忙しくなるでしょ?健康管理気をつけてなさってくださいね!
Commented by marron_mama at 2006-09-17 09:19
ゴージャス!さすがcanadianlifeさん!!自家製とりつくねは頂いたことないなぁ~(^^)美味しそう☆蕎麦サラダも代用で素敵に出来上がってる~!!いつか遊びに行く日が楽しみです。
Commented by canadianlife at 2006-09-17 13:07 x
marron_mamaさま、自家製とりつくねはかんた~ん!こちらの鶏ミンチは牛より高級品だったわ(笑)ねぎとつなぎの片栗粉とお塩少々加えてよ~く混ぜて焼いただけ。甘辛いタレを作って掛けると雰囲気出ました。フライパンで焼いたのでまあるくできなかったけど、結構美味しくできました~☆

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧