カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

USオープンテニスと紀子さま

赤い実が可愛い「ななかまど」葉も赤くなるので黄葉の多いロッキーでは人気の「木」です。
a0047577_12363069.jpg

毎日USオープンテニスを観ながら時々ジャパンTVのニュースを見ます。昨日から41年ぶりに誕生した親王さま関係のNews(NHK)が全米ネットのジャパンTVで全て放送されています。紀子様ご懐妊!と聞いた日から私はこのことを予測していました。無事ご出産後の医師団の記者会見を聞きながら「嘘付ついちゃダメだよ~知ってたくせに!」と言ってやりたくなったくらい(笑)国民の誰もが同じ期待を持っていたに違いありません。永住権を獲得したからって日本人であることは一生変わりなく、お健やかなご成長をお祈りいたします。

身近な樹木が少しづつ黄葉を始めています。寒すぎず暑すぎず…一番よい季節を迎えています。
a0047577_4341986.jpg


クリックしてね!
   ↓

[PR]
by canadianlife | 2006-09-06 21:32 | ロッキー・ライフ | Comments(7)
Commented by KIKI at 2006-09-07 13:02 x
これから紅葉の一番いい時期になるんですね。いいな~。私はもうかれこれ10年ほど紅葉を見ていません。そのうちまた見れる様になるのかな~と思ってます。
Commented by canadianlife at 2006-09-07 13:24
KIKIさま、もちろんですよ~☆
カナダも東へ行くと日本と同じように真っ赤な紅葉が見られるそうですが、西の黄葉もなかなかいいものらしく(今年初体験だもので…)そのうちぜひ「飛んで」見に来てください!
Commented by げたさん at 2006-09-07 15:07 x
すっかり秋景色ですね。また、違った国のようです。何時見てもすばらしいですね。
Commented by canadianlife at 2006-09-07 16:13 x
四季がある国でよかったです(^^)
GREEとマイブログをリンクさせたのでまた宜しく~☆
それにしてもUSオープンのアガシといい、親王の母になられた紀子さまといい、引退したかのように思わせておいて思いっきりインパクトのある復活劇には大拍手ですね。
Commented at 2006-09-08 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2006-09-08 04:29
カギコメさま、おめでとうございます!
以前おっしゃっていた通りのところへめでたくご就職されたのでしょうね。
羨ましい~!働けるVISAがあるのに仕事がない私だもの(^^;
カナダサイトは、知名度の低いキャンモアの町を少しだけ宣伝したくて…
「地球の歩き方」ではケンモア…薄っぺらい紹介内容でちょっとがっかりだったものですから。実は私もとりとめのない内容のブログをちょっと変えてみようと思案中。知人はカテゴリ別にBlogを分けていることがわかり、そんなにこまめに出来るかどうかは自信ないんですけど…カルトナージュは別Blogにするとか…。まあ、時間はたっぷりあるのでボチボチやってみます。またメールしますね~♪
Commented by marron_mama at 2006-09-08 20:56
ななかまど…可愛いね~(^^)赤い実がいっぱい付いてる!!黄葉も素敵。ポプラだったっけ??もうすっかり秋の気配だね~。こちらは涼しくなったかと思えば今日は異常に蒸し暑く…まだまだ残暑厳しいよ~。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧