カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Lake Agnes Teahouseを目指して

レイク・アグネス(2135m)
a0047577_13225081.jpg
H家を訪れている可愛い二人のゲストと一緒に総勢5名で、レイク・ルイーズから3.4kmのレイクアグネス・トレイルを歩き、前から一度行ってみたかったティーハウスで大休憩。今日は9月第一月曜日でLabour Day(労働祭)ロングウイークエンド最終日。晴天に恵まれ大勢の家族連れがハイキングを楽しんでいました。
a0047577_13374192.jpg

途中Big Beehive(ミツバチの巣という意味)という特徴のある山の麓にある小さなMirror Lakeを通過。緩やかな上り坂が続きますが木陰が多くて助かります。
a0047577_13312129.jpg
一箇所眼下にシャトー・レイクルイーズ・ホテル全景とレイクの一部分が見渡せる見晴らしのよいところもあり、さほど距離は長くないので軽装で気軽に歩けるところです。

a0047577_13343260.jpg
ティーハウスは想像していたよりもずっと立派なログハウス。ランチメニューも数種類あってお弁当を持たずにきても美味しいスープとサンドイッチ、紅茶、コーヒー、レモネードやクッキーなど食べることが出来るのは嬉しい(^^)vまた、ここはなんと馬に乗って来ることもできるんですって!
a0047577_13402290.jpg
今度は私も試してみたいな~!ホーストレッキングはNZで一度経験がありますが大変気持ちのよいもので、一度やったら病み付きになりますよ!



広島出身のMちゃんが腕をふるって「広島風お好み焼」を作ってくれました(^^)v
a0047577_14205841.jpg
ソースを掛ける前。
a0047577_1425468.jpg
おたふくソースをたっぷり掛けて「いっただきま~す!」「うわ~うみゃ~でいかんわ!」…あれっ、これ名古屋弁だった(^^;広島では「ぼっけーうめ~が~!」かな?(笑)
[PR]
by canadianlife | 2006-09-04 22:04 | ロッキー・ライフ | Comments(10)
Commented by あつ at 2006-09-05 15:30 x
カナダでも広島風お好み焼き食べてるなんてぇ~
遠くにいるのに、近く感じるよぉ^^

Nさんは、いつまで日本にいるのかな??
独身気分もだんだん、寂しくなってきたんじゃない??
Commented by canadianlife at 2006-09-05 16:02 x
美味しかった~!お醤油と、お好みソースって欠かせませんね(笑)Nさんは11日に帰って来ます。自分の好きなものを作って食べれるのは楽ですけど…1人で食べるのはやっぱりつまらないですよね。今頃お寿司三昧のNさんかな~(笑)
Commented by mikagemaru at 2006-09-05 21:41 x
うまそー ぼっけーうまそー 食べにいこーかな~ 馬に乗って
Commented by 千春 at 2006-09-05 23:54 x
出張で広島に行くと、「お好み村」(建物の中にびっしりお店が入ってる)に行くのが好きだったのよね。最後に行ったのが4年前になるのかな~。焼きそばが入っているから「モダン焼き」って私は覚えたけど、このところ、お好み焼き食べたいなーって思ってところに、この写真・・・・。
見なきゃ良かったのか・・・・それとも、やっぱり作るべきか・・・・・。う~ん。
Commented by marron_mama at 2006-09-06 09:59
きゃあぁ。美味しそう…!そういえば最近お好み焼き食べてないなぁ~(^^;産まれるまでにあおもり行っておかなくっちゃ!(笑)Nさんは行ったのかな??(^^)
Commented by canadianlife at 2006-09-06 12:26
mikagemaruさま、カナダでお好み焼き!ご近所のお友達と一緒に食べるとますます美味しく感じます。いらっしゃる前に、Mちゃんにきっちりと指導してもらいうまく作れるようになっておきますね(^^)v
Commented by canadianlife at 2006-09-06 12:30
marron_mamaさま、「青森」いっとかなきゃ!そういえば前回は暑い時に行ったわね~(笑)今度は11月の予定だから「○○○ちゃん焼・冬バージョン」が食べられる~!Nさん、もちろん今回行くと思います(^^)v
Commented by canadianlife at 2006-09-06 15:05
千春さま、広島出身のMちゃんが美味しいお店を教えてくれました。次回帰国の時には絶対行ってみたい!今度は2週間のJRパスを買うつもりなので新幹線も乗り放題~!千春さまのご実家は北のほうでしたね、何か美味しいもの(お店)あったらぜひ紹介してください。東北新幹線にまだ乗ったとがないので…どこかへ行ってみたい気がしています(笑)
Commented by げたさん at 2006-09-08 11:12 x
広島でも「ぼっけーうめー」なんて聞かないけど。
でも、写真みると美味しそう。
おたふくソースは外せないね。
Commented by canadianlife at 2006-09-08 13:12 x
げたさん、これって岡山弁でしょうか?そしたら広島じゃ~どげんゆ~ん?

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧