カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

アシニボイン・キャンプ2日目

a0047577_16161251.jpg
少しスモーキーなアシニボイン2日目の朝。BC州で起きている山火事の煙が原因か…。
a0047577_16201811.jpg
朝食はクリームチーズにツナとキューリ、マッシュルームのラップとトマトスープ!今日のハイキングのお弁当は昨晩お米を炊いて作った昆布とゆかり入りのおにぎり、りんごです。
今日のハイキングですが、若者3人組はNub peak 登頂の後Windy ridge、合計20km余りのハイク予定。この3人はすご過ぎます(^^;対して熟年3人組はWindy ridge往復13km をじっくりと時間を掛けて歩く。(←これが普通ですよ~)
a0047577_1533742.jpg
国立や州立公園内のトレイルには必ず所々にこのような標識が設置され、ハイカーが迷ったりしないように配慮されています。目指すはWindy ridge !
a0047577_1585442.jpg
3回ほど休憩しながら2時間近く歩いて、目指している稜線(ridge)が見え始めました。
a0047577_921187.jpg
目的地の程近くに到着。稜線はガレ場なので手前の木陰でお弁当タイム。スモーキーなアシニボインですが、この景色を独り占め~!?原っぱに寝転がってしばらくお昼寝です…。

2時ごろから下山を始め、1時間近く下ったところで3人組とすれ違い。Nub peakを制覇し、続いてWindy ridgeに来た3人はまだまだ元気いっぱい!恐るべしこのパワ~、何処から湧いてくるんでしょう??






お疲れ様の乾杯~っ!
a0047577_9221751.jpg
2日めの晩御飯はカレー。○○ウのご飯とレトルトパックのカレーを温めます。今回のキャンプがすでに決まっていたので私が6月下旬に一時帰国した時買ってきたものです(^^)v
カナダにはこんな便利なものありません(^^;

昨日、ライセンスを買って夜釣りに出掛けたTadさん。Cutthroat Troutの大漁でしたぁ!a0047577_2182146.jpga0047577_2183722.jpg
彼は半日掛けて近くの清流できれいに洗ってさばき、幸い外気温が低いので保冷して無事家に持ち帰りました。身の色はアトランティックサーモンみたいにきれいなピンク。川海老を食べているからとTadさんいわく。キャビンでも1匹焼いて食べましたがホントに美味しい~!
a0047577_923242.jpg
マウント・アシニボインの夕景。こうして2日目も終わります。
[PR]
by canadianlife | 2006-08-21 16:14 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by バンフのあっこ at 2006-08-23 07:19 x
おかえりなさい♪今回もアシニボインを満喫ですね、本当に楽しそう!
熊には遭遇しませんでしたか??
キャンプで食べるカレーは美味しいだろうなぁ...
Commented by canadianlife at 2006-08-23 09:29
バンフのあっこさま、こんにちわ!
今回もお天気に恵まれ熊にも遭わず(ラッキ~!)元気で帰って来れました。7月大量に発生していた刺すハエや蚊もすっかりいなくなり、お陰でとても爽やかな3日間でした。キャンプで食べるご飯ってどうしてあんなに美味しく感じるのでしょうね。今日も急にBanffに行くことになり…いたのは1時間ほどでしたが。またあっこちゃんとすれ違ったかも!?もちろんLOVEも一緒でしたよ~♪
Commented by げたさん at 2006-08-23 13:28 x
アシニボイン素敵ですね。ヘリは僕的にはあまり乗りたくないけど。
マーッターホルンを彷彿させる絵ですね。行きたいなあ。
(愛妻は拒否すると思うけど)
Commented by canadianlife at 2006-08-23 13:38
げたさんはハイクで、奥様はヘリで、アシニボイン!!
4人用のログキャビンはキャンパー用のキャビンと違ってふかふか布団のベッドと、ちゃあんと電灯もついているの!私達が7月に泊まったメインロッジより料金もちょっとお高いけど、それなりに素敵です(^^)
Commented by としちゃん at 2006-08-23 15:12 x
足にボイ~ン、おっと失礼、アシ二ボインのキャンプ3日間の楽しさが伝わって来ます。参加者の健脚には感心するを越えて脱帽!です。順子さんも皆さん程の健脚ではないにしてもお元気になられてホント良かった。連日、35℃の関西からはカナダは天国みたい。ウラヤマシ~イ!!!
Commented by canadianlife at 2006-08-23 22:59
としちゃん、ゆっくりですが10km以上歩いても大丈夫です(^^)
時には腰痛になることもあるので気をつけて…自分で行動を加減して労わりつつ、今冬のスキーのために筋力付けておかなくちゃ!と、ご老体ながらぼちぼち努力しています(笑)
真上にオゾンホールがあるカナダの日差しは想像以上にきつく、3日間ノーメイクで日焼け止めだけ使いましたが顔と腕が真っ黒~(^^;いいことばかりじゃありません、2年前の入院中、暇だったし数回シミ取りレーザーしたのに、これじゃあ無駄でしたね、トホホ…。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧