カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

8月18日 アシニボイン再訪

Mt.シャーク発アシニボイン行きヘリからの景色。上空から見るスプレーレイクです。
a0047577_6173256.jpg
今回は7名のパーティ。5名がハイク・イン。ヘリ・イン2名。夫は頑張って4名の元気なレディ達とハイク・インすることになり、Tadさんと私がヘリで食料や寝袋といった重い荷物を運ぶ役目。へリで運べるのは一人40lb内と規定があるのですがオーバーした分は超過料金を支払えば載せることが出来ます。
a0047577_6514924.jpg
また来ました~!足にボイン!じゃなかった(^^;Assiniboine~!!今回もきれいな姿で迎えてくれて嬉しいなぁ(^^)v
a0047577_6355467.jpg
前回はフルサービスのロッジでしたが今回はキャビン2泊。ちゃんと屋根があるので雨露をしのげ、その上、薪ストーブもありテントより断然快適、でもキャップと同じ様に1日3食すべて自炊なのです。
a0047577_6565667.jpg
これが7名で泊まるキャビン。4つあるキャビンは其々名前がついていてここは「Forget me not」(忘れな草)炊事用の水道の近くでラッキ~!
a0047577_744474.jpg
アシニボインはBC州の州立公園内、やっぱり「熊」出没エリアなのです。キャビンの外にも中にも食品をおくことが出来ないのでこんな保存庫に…
a0047577_784791.jpg





a0047577_7164298.jpg
5時になったのでメインロッジでTadさんとともに他のメンバーの到着を待っていると…20分過ぎに到着です~☆朝、Tadさんと私で5人をサンシャインヴィレッジに送って行き定期バスで30分ほど上がったところから出発した彼らは8時間かけて29Kmを走(歩?)破しました。本当に本当にごお疲れ様~!!
a0047577_7324249.jpg
疲れを知らない5人のGuysの協力を得て今夜のメニュはたっぷり野菜とお餅入ラーメンが完成。「美味しい!美味しい!」を連発しながら、みんな仲良くディナータイムです(^^)v
a0047577_7253326.jpg
食事の後、夕暮れのアシニボインの勇姿を見に皆でLake Magogまで歩いて行きました。もう虫もいないし、心地よい涼風が顔をなでてくれる…至福の一時をみんな思い思いに過ごしました。今夜、私は寝袋で寝る初体験をします。キャビンの中は2つの2段ベッド(SとW各2)申し込み時は6名参加だったので増えた1名はオーナーから許可をもらい床で…。「テントに比べりゃ天国!」と言って二人も自ら床で寝ると名乗りを上げる…みんな山慣れしているのでこういう時とっても頼もしい!

この続きは明日…いささか疲れました。←往復歩いた人は超人のように思えます。
[PR]
by canadianlife | 2006-08-20 20:02 | ロッキー・ライフ | Comments(12)
Commented by at 2006-08-21 11:41 x
きゃぁ~っ!
まさにここです、私が泊まったのも。
ネイセット・キャビンのフォゲット・ミー・ノット!!
なつかし~なぁ・・・。

キャビンは、
テントを張らなくてもいいから楽チンだし、
雨の心配もない。
何より料金が格安でいいところですよね!

canadianlifeさんのブログを読んでると、
どうしてもロッキーへの郷愁がつのってしまって読みたくないんですが(笑)、
でも続きを楽しみにしていま~す!
Commented by canadianlife at 2006-08-21 12:04
姫さま、郷愁を誘っているようで本当に罪つくりな私をお許しください(笑)
ネイセット・キャビンのフォゲット・ミー・ノット!!同じ所に泊まったんですね~☆キャビンのすぐ前にWonder Pass Trailが通っているでしょ!毎朝通過するハイカーにご挨拶するのがとっても楽しかったです(^^)v
Commented by marron_mama at 2006-08-21 12:49
凄いね~。歩いて来られた皆さんもほんとお疲れ様(^^)とても気持ちのいい疲れなんだろうなぁ。我が家のお風呂工事、今日から開始です。1週間は家に缶詰。canadianlifeさんのブログ楽しみにしてるね☆日本では甲子園の決勝戦!15回延長でも決着つかずで本日再試合!凄く盛り上がってるよ。
Commented by canadianlife at 2006-08-21 13:29 x
バスルーム改築、完成が楽しみですね~♪
甲子園の事、知ってます!アシニボインから帰ってすぐジャパンチャンネル見たら決勝戦で…15回ゼロゲームで再試合!今日、結果はどうあれ駒大付属も早実も実力を出し合って頑張ってほしいですよね。
Commented by at 2006-08-21 20:39 x
素敵な景色!これって、canadianlifeさんが見た景色なんですよね。
あ~羨ましい。空の青と湖の青そして、木々の緑…大自然の美しさですね。私もこの目で見てみたいです。
熊出没!は怖いけど、キャンプも楽しそうで…
この続きも楽しみです。
今日もうだるような暑さ。家のワンコたちものびてます。
甲子園も終わり、秋に近づいていくのでしょうか・・・
Commented by canadianlife at 2006-08-21 21:37 x
花さま、本当に美しいところなのです(^^)前回初めて見たときには感動と言うか、天国に来たみたい…なんて思ってしまうくらい世離れしているところです。ロッキーと言えば有名なのはレイクルイーズ辺りですが、はっきり言って比べものになりません。アシニボインは最近になって日本でもメジャーになりつつあるらしく、前回も、今回も、日本人グループを見かけました。ヘリを使うのでご年配の人でもOKなのです。元々このロッジはクロス・カントリーで使われていたらしく、冬もまた魅力的で行って見たいと思っています。
ところで、今夏の甲子園決勝戦、再試合の結果はどうだったのでしょうか…昨日はジャパンチャネルでゲームの録画中継を観ました。

日本の夏、ここにいるとすでに忘れてしまいそうです(^^;が…、今の暑さが徐々におさまり秋風が吹く頃が私は大好きです。美味しいものも出回ってきますしね~♪もう少しのガマンで、楽しみいっぱいですね、私にはそれが羨ましいな~!
Commented by at 2006-08-21 22:44 x

甲子園の結果は…

早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧を降し、初優勝。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。
船橋のタイムリーで先制しその後も効率よく加点。4連投の斎藤が13三振を奪い完投した。駒苫は九回に中沢のHRで1点差とするも及ばず、3連覇はならなかった。

だったようです。私は今日は仕事のためニュースでみました。
2日間、猛暑の中よく頑張りましたよね。応援の人たちも大変だったと思います。

アシニボイン行ってみたいです。まだまだ知らないことばかりのカナダ。
もっともっと知りたいです。私は山登りをしたことがありませんが、こんな素敵な景色に出会えるのなら…登ってみたい。しかし、体力が・・・いつか!のためにトレーニングはじめようかな?
Commented by canadianlife at 2006-08-21 23:49
こちらも、たった今Newsで結果を知ることが出来ました。早実やりましたね~!どちらが勝っても負けても、素晴らしいゲームで日本中を魅了たのですから両校に大拍手を送ります。

カナディアンロッキーの山々にはトレイルと言うハイキングコースが数百あるのです。ビギナー向きから上級者向きまで多様ですから、いついらしても大丈夫ですよ!歩くと大変なところはヘリで飛べますが費用は高くつく…若ければ自分の足で!言い換えればロッキーのいいところは年取っても素晴らしい景色を共有できるところです(^^)v

Commented by KIKI at 2006-08-22 01:45 x
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。キャンプも楽しまれたようで、良かったですね。歩いていかれた人達は、ホントにご苦労様です。きっと疲れていらっしゃれることでしょう。

私も甲子園の結果をネットで見ました。私は北海道出身なので、駒大に勝ってほしかったのですが...でも15回延長ひきわけ、再試合で9回の裏に1点差に追いついたので、負けちゃったけどいい試合をしたんだなぁ~と思いました。

やっぱり高校野球が一番面白いです。試合は白熱するし、プロ野球とは違いますね。
Commented by hiiragichiharu at 2006-08-22 04:03
もうこちらも秋風(天気はいいのですが、太陽はやさしくなりました)。やっぱりカナダってダイナミックというか、山と自然がお好きな方は天国ですね。ヘリで食料を運ぶ楽しさもさることながら、足にボイン(笑)は私も1週間くらい静養と称して過ごしたいです。このところ、私も自然愛好家(←自称)気分でおりますので、ハイキングを趣味にしていたらかなり痩せるかも・・・などと、思ったり。

高校野球・・・私は、TV見ながら、涙が出てくるんですよね。
かなり古くて覚えていらっしゃる方いるかどうか・・・なんですけど、昔、昔、四国の池田高校(蔦監督)が11人で甲子園決勝までいった時の感動は今でも胸がじーんと来ちゃいます。さわやかイレブンって言われました。後にも先にも11人しか野球部員がおらず、補欠が2人。そのうち一人がマネージャー役だったはず。
Commented by canadianlife at 2006-08-22 07:49 x
KIKIさま、ウエディングの後のパーティの記事にコメントしようと思いながら、昨夜は疲れて寝てしまって(^^;
アシニボイン、またまた美しい姿で迎えてくれました。往復54kmを歩き通した3名を心から尊敬しちゃいます。往復のどちらかを歩いた2名だって同じこと。私に根性と強い筋肉があったら、チャレンジしてみたいけれど…無理して行って2度とハイキングになんて行きたくない…と思うといけないので(変なエクスキューズですけど)遠くでもヘリのあるところはこちらを利用したい、その時のためにそろそろ仕事をしてお金をためたいと思うcanadianlifeです(^^;
Commented by canadianlife at 2006-08-22 07:57 x
hiiragichiharuさま、よ~く覚えていますIKEDA11の事!水野投手の頃ですよね~。関西に住んでいたので記憶は鮮明です(笑)

ハイキングは有酸素運動なので脂肪燃焼にはとても効果的だと思います。でもね…歩いて帰って来てシャワーを浴びた後のBeerはなんて美味しいものなのでしょう!これを諦められるならきっと痩せる…I bet!!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧