カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

キャンモアのレストラン

午前中Banffの町へ出掛けた兄夫婦を夕方迎えに行き、カナダ最後の日はキャンモアで評判のよいレストランに誘ってみました(^^)2004年お正月、初めてキャンモアのB&Bに宿泊の夜、オープンしたばかりのお店ということで当時キャンモアに住んでいたお友達に教えてもらって来たMurrieta's。階段を上がってお店に入ると、まずこんな素敵な雰囲気のBarが…。
a0047577_161654.jpg

私達のテーブルから窓際の席をみると…。
a0047577_192334.jpg

メインはテンダーロインステーキ、焼具合を聞かれたので多分焼き過ぎで出てくるだろうと思いつつ「ミディアム」にしましたが、思ったよりいい具合でとっても美味しく戴きました~♪
a0047577_2104254.jpg
しっかりとデザートまで注文、おまけに兄貴の「おごり」となって、ご馳走さまでした!

Murrieta'sの外観。もう21時と言うのに雨上がりのキャンモアはまだ明るい…。
a0047577_2205344.jpg

[PR]
by canadianlife | 2006-08-09 00:57 | グルメ | Comments(2)
Commented by hiiragichiharu at 2006-08-12 03:32
日没が夜10時頃なので、ヨーロッパ並みですよね。夕方5時、6時でも、太陽が3時ごろのような位置にあるんですもの。
ステキなレストランで気の合った人たちと美味しい食事。これが一番の幸せっていうもんですね。おまけにおごりだなんて・・・・。羨ましい・・・・・。
ステーキもやわらかそう。アレンジもお野菜が敷かれてあって、にんじんはわかったのですが、白いのはポテトかしら?エリンギのようにも見えます。
私はいつも、ステーキといえば「フィレ」が定番なので、たまにはテンダーロインでも食べてみようかな・・・と思った次第です。
Commented by canadianlife at 2006-08-12 12:38
chiharuさま、7月に比べると少しずつ日は短くなっているのでしょうが、まだ少しの間はお互いに長い夏の日を体験出来そうですね。
アルバータ牛に限らず、北米で食べる牛肉(AAA認定を受けた牛肉について)は全般的に日本の牛肉に比べると「ジューシーさ」に欠けると思いません?フィレは初めはおいしい!と思っていましたが最近は何処のお店でも焼き過ぎなのか?パサパサ味に感じて…テンダーロインはサーロインより脂分は少なく、でも肉汁に旨味があり柔らかさはフィレ並み。ということで最近はテンダーロインにしています(^^)今度ぜひ試してみて~!お肉の下の野菜はポテト、プロッコリー、かぶなど。お肉の上の黒いのはよくソテーしたブラウンマッシュルームと風味付けのベーコンでした。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧