カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

コロンビア大氷原からペイト湖観光

お天気は良いのですがモンタナの煙の影響は今日も続き、朝から周辺の景色は霞がかかったまま。それでも、貴重な滞在時間を無駄には出来ず、早朝からジャスパー国立公園内にあるコロンビア大氷原目指して出掛けました。所要時間2時間。
a0047577_14235430.jpg
10:00のバスに間に合い、兄夫婦と3人でアサバスカ氷河見学へ。雪上車のガイド&ドライバーはRon。前回のカナディアン英語のガイドに比べると今回はクリアな英語で大変聞きやすかったです(^^)説明するものの方向を時計で言ってくれる(例えば、11時方向を見て…とか)のはとても良かったですね。ここで特筆すべきは、氷河観光の料金34ドルがCanmoreあるいはBanff在住という証明(運転免許証)を提示すれば無料になることです。サルファーマウンテンのゴンゴラとどちらもBREWSTER経営なのです(^^)v
a0047577_1433725.jpg
氷の表面は溶けていますが地面から下は数百メートル厚さの氷…。近年の地球温暖化の影響で1年に15mも後退しているといわれる氷河です。
a0047577_1439243.jpg
アイスフィールドでおにぎり昼食の後はアサバスカ氷河の向かい側にある山Wilcox Peakの途中まで登り氷河が臨めるポイントで記念撮影。
a0047577_14372421.jpg
ペイトレイク、水鳥湖、ボウ湖を見ながら帰宅。
a0047577_1449054.jpg
キャンモアに帰ってから地ビールでのどを潤し、コレアン料理で締めくくり!
[PR]
by canadianlife | 2006-08-08 23:53 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by at 2006-08-11 18:03 x
はじめまして…ポポクラブさんからとんできました。
明石に住んでる花といいます。

カナディアンロッキー素敵ですね。我が家みんなカナダ大好きなんです。
兄は17年ほど前にバンフで結婚式をしました。それがきっかけで、カナダ大好きになったんです。バンフの町が好きで、8年ほど毎年年末年始を過ごしました。canadianlife さんのブログを見ていて懐かしかったし、また行きたくなりました。とーっても羨ましいです。
3日かけて、1年分見ました。とーっても楽しませていただきました。
これからも楽しみに見させていただきますね。
あ~~いきたーい。
Commented by marron_mama at 2006-08-11 21:35 x
車で2時間でこんなに雪のあるところに到着するの~?凄いねぇ…!アサバスカ氷河ってこんな迫力あるんだ・・・。数百メートルの厚さの氷って想像つかないなぁ~(^^;それにしても1年で15mも減少してるってなんだか悲しいね…
Commented by canadianlife at 2006-08-12 00:53
花さま、始めまして!
canadianlifeのBlogを一気に1年分読んでくださって、本当にありがとうございます。感謝感激です!
私も冬のBanffが大好きです(^^)夏も過ごしやすくてお花もきれいで素敵ですが山に雪がないので…。冬の雄大なロッキーは雪がないと感じが出なくってね(笑)
またこちらにいらしてください。お役に立てる事があれば嬉しいです。
よろしければ非公開コメントでメルアド教えてくださいね。
またBlogへもちょくちょく遊びに来てくださ~い♪
Commented by canadianlife at 2006-08-12 00:56
marron_mamaさん、氷河がいっぱいあるうちにご家族でぜひ、観に来てくださいね!冬は氷河の表面が真っ白できれいだと思うので今冬はチャンスがあったらそんな画像も撮りに行きたいと思っています。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧