人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

グラッシーレイクへお散歩に。

モンタナ州で起こった山火事の煙が風に乗って昨夕辺りからアルバータ州の上空にまで届いたらしく、一面うっすらと霞がかかったみたいです。朝食を済ませグラッシーレイクへ散歩に出掛けてました。今日は気温が少し高く感じます。
グラッシーレイクへお散歩に。_a0047577_332340.jpg
 
見えますか?ロッククライミングのトレーニングをしている人たちが。Rockyと言う名前の通り、この辺はロックだらけ(笑)若いロッククライマー達が沢山住んでいるのか、あちこちトレイルを歩くとよくこんな光景に出くわします。
グラッシーレイクへお散歩に。_a0047577_342749.jpg

今日はLOVEもお散歩に参加でした。レイクのそばで大型犬とご挨拶。
グラッシーレイクへお散歩に。_a0047577_5131592.jpg

お散歩の後ダウンタウンまで戻りで、其々夫婦単にで別行動することに。兄夫婦はどこかでランチするためにメインストリートのほうへ歩いて行き、私達はJuice Barでスムージーを飲んで(食べて?)帰宅。昼食には冷やし素麺を作り、すりごま、刻みねぎ、しょうがの薬味でチュルチュルっと美味しく戴きました(^^)

夕方、ダウンタウンに兄達を迎えに行き、ついでに夕食のお買い物。



グラッシーレイクへお散歩に。_a0047577_5152323.jpg
奥様のShijimiさんが2泊キャンプに出掛けたので独り者になっているTadさんにも声をかけて、今夜もデッキで夕食。Canadian Beerも用意し、Tadさんから戴いた子持ち昆布が「当て」にピッタリ!今夜はチキンを3時間ほどローズマリー、ガーリックと醤油のマリネ液に漬けて焼いたものと、US産の甘いコーン。ルッコラ主体でセロリ、キュウリ、トマトを添えたフレッシュサラダ。グァカモレディップとコーンチップス、海老のカクテル&チリソース(冷凍で売られているものを解凍しただけ)などなど・・・手のかからないものばかりですが、皆でいただくと美味しいんですよ~!
by canadianlife | 2006-08-07 22:56 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧