カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々

by canadianlife

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

グラッシーレイクへお散歩に。

モンタナ州で起こった山火事の煙が風に乗って昨夕辺りからアルバータ州の上空にまで届いたらしく、一面うっすらと霞がかかったみたいです。朝食を済ませグラッシーレイクへ散歩に出掛けてました。今日は気温が少し高く感じます。

見えますか?ロッククライミングのトレーニングをしている人たちが。Rockyと言う名前の通り、この辺はロックだらけ(笑)若いロッククライマー達が沢山住んでいるのか、あちこちトレイルを歩くとよくこんな光景に出くわします。

今日はLOVEもお散歩に参加でした。レイクのそばで大型犬とご挨拶。

お散歩の後ダウンタウンまで戻りで、其々夫婦単にで別行動することに。兄夫婦はどこかでランチするためにメインストリートのほうへ歩いて行き、私達はJuice Barでスムージーを飲んで(食べて?)帰宅。昼食には冷やし素麺を作り、すりごま、刻みねぎ、しょうがの薬味でチュルチュルっと美味しく戴きました(^^)

夕方、ダウンタウンに兄達を迎えに行き、ついでに夕食のお買い物。

奥様のShijimiさんが2泊キャンプに出掛けたので独り者になっているTadさんにも声をかけて、今夜もデッキで夕食。Canadian Beerも用意し、Tadさんから戴いた子持ち昆布が「当て」にピッタリ!今夜はチキンを3時間ほどローズマリー、ガーリックと醤油のマリネ液に漬けて焼いたものと、US産の甘いコーン。ルッコラ主体でセロリ、キュウリ、トマトを添えたフレッシュサラダ。グァカモレディップとコーンチップス、海老のカクテル&チリソース(冷凍で売られているものを解凍しただけ)などなど・・・手のかからないものばかりですが、皆でいただくと美味しいんですよ~!
by canadianlife | 2006-08-07 22:56 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by バンフのあっこ at 2006-08-10 14:59 x
canadianlifeさん、こんにちわ!前回まで「あっこ」でしたが、今回から「バンフのあっこ」にしてみました♪
今日のグラッシーレイクも澄んでいて綺麗ですねぇ。私もこの前行ってきたのですが、ダウンタウンから歩いていったら遠いのなんの.....トレイル入り口が見つかった頃には、もうぐったりでした(笑)
冷やし素麺もお夕飯も、とても美味しそう★ デッキで食べたら、さらに美味しさ倍増ですね~
Commented by canadianlife at 2006-08-10 15:35 x
バンフのあっこさま、こんばんわ。
DTからグラッシーの上り口まで「歩き」は大変(^^;でしたね。
お休みの時などキャンモアにいらっしゃるのでしたらいつでもご連絡ください。我が家の定番ベンチランドお散歩コースなどご案内します。お素麺くらいならいつでもご馳走しますよ(^^)
今日、いえもう昨日かな、BanffのCIBCで強盗騒ぎがあったんですってね!ちょうどBanffに遊びに行っていた兄夫婦がそばを通り合わせて、ビックリしてました。
Commented by marron_mama at 2006-08-11 21:30 x
ロッククライミングの写真すご~い!!登っている人を生で見たことはないなぁ…(^^;なんだかラブちゃん、凄い小さく見えるね(^^)
パーティーメニューいい感じ!私も参加して食べたいでーす(笑)
Commented by canadianlife at 2006-08-12 13:15 x
marron_mama さん、気がついたかもしれませんがサラダの盛り付けは私じゃありません(^^;私流はもっと中央を高く、トマトは上手く混ぜ合わせた感じで…画像とはまったくイメージ違うんですけど(笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY

カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)