カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

BANFF&YOHO国立公園のLakeめぐり

今日も上天気。ゆっくりと起きて軽く朝食を取り、バンフ国立公園とBC州のヨーホー国立公園にあるレイクに出掛けました。
a0047577_12251073.jpg
まずはレイクルイーズへ。ロングウイークエンドの影響で駐車場は午前中から満杯。いつものホルン奏者Nielおじいさんと記念撮影。普段は落ち着いた雰囲気のシャトーレイクルイーズホテルですが、やはりアーケードやラウンジのあるホールは見物客(宿泊客ではない)が溢れかえり、ゆっくりする気になれずちょっとトイレを借りただけで失礼しました(^^;

次は夫も私も大好きなモレーンレイク。早朝は人も少なくボ~と時間を過ごすのには最高の場所です。今日はそれほど早い時間ではなかったのですが、レイクを見下ろす小高い岩場には人が少なく、兄も夫もやわらかい朝日を受けながら…。
a0047577_12225692.jpg
ちょっと、ちょっと、そこのお二人さん!まだ出発したばかりなのに、そんなにリラックスしちゃって(笑)

本日のランチはレイクルイーズのヴィレッジ近くの森の中にある隠れ家的ホテル「POST HOTEL」で取る事に。小さくて目立たないホテルですがサービスとレストランは地元の人にとても評判が良く、一度行ってみたいと思っていた所なのです。
a0047577_12534676.jpg
サンドイッチと紅茶を注文。ポットはちょっとオリエンタル風?サンドイッチも美味しい!お腹が空き過ぎてて写真を撮る前に食べちゃいました(笑)気取りすぎず、くだけ過ぎず、本当に居心地の良いレストラン。何か記念日にディナーに来たいと思うところNo.1かも(^^)v

食後はBC州のヨーホー国立公園に向かい、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジと観光名所をまわり、早めに帰宅して自宅で夕食を作ることにしました。旧道1Aを順調にドライブしていると前方に車が数台止まっており、数人が森の中を見いるので私達も下車してみると大きな角を持ったエルクが道から10mほど奥でバッファローベリーを食べているところでした。
a0047577_13112225.jpg
慌ててシャッターを切ったらちょうどこちらを見る瞬間を捉えました。旧道沿いにはバッファローベリーの木が沢山ありビッグホーンシープや熊も多く出没するところです。突然現れたWildlifeに大喜びの兄夫婦(もちろん私達も!)。森の奥へゆったりとした足取りで歩いて行くエルクを見送って出発。



夕方の日差しが強かったので室内の気温が上がり、夕食はデッキで食べようということになりました。
a0047577_13232970.jpg
今夜のメニューはアトランティック・サーモンのにぎり寿司、いなり寿司、鶏照り焼き、三度豆のごま味噌和え、そして白ワイン。夕暮れが迫ると酔いがまわり火照った顔に涼風が心地よくて…。今夜は4人とも熟睡出来そうですね(笑)
[PR]
by canadianlife | 2006-08-06 22:13 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by marron_mama at 2006-08-09 20:58
いいなぁ~ほんとに素敵だなぁ。いつ見てもモレーンレイクは美しいですね(^^)写真撮る前に食べちゃったサンドイッチ、本当に美味しかったんだろうなぁ~(笑)エルクのカメラ目線!貴重な一枚だね☆
Commented by としちゃん at 2006-08-09 21:23 x
モレーンレイクを見下ろす岩場、(そう、お二人さんが休憩中の辺りだったかも)レイクをバックに、野うさぎよろしく岩からちょこんと顔を出して写真を写しました。あの時は、湖面がわずかに溶け始め周りの山々は白一色、夏の今でも雪が残っているんですねぇ。さすがカナダっていう感じ。ライトブルーの湖を一日中見ていても見飽きないという雰囲気が伝わってきます。
Commented by KIKI at 2006-08-10 00:21 x
お二人とも岩場の上での~んびりされているのがよくわかります。エルクも見事な写真で、とってもGoodなシャッターチャンスでしたね。
Commented by 千春 at 2006-08-10 04:10 x
お二人さんのリラックス写真は、どっかの写真コンテストに出せば何か賞をもらえそうな雰囲気・・・・。
写真ってすごいなって思うのは、言葉よりも確実に「心」を捉えるというか、雰囲気が伝わってくるというか、今回のこの「絵」はまさにお見事です~。(拍手~)
前回のジャム作りも、最高のおもてなし&お土産ですよ。(個人的なことをいえば、日本に帰る時のお土産に困ってて、ほとんど最近は免税店のチョコです)いただいた方も長く楽しめて、お食事も格別美味しくなりますね。
Commented by canadianlife at 2006-08-10 06:26
marron_mamaさん、早起きは3文の得(古っ!)っていうけれど人が少ないと我が物顔で(笑)いい場所を独り占め~!ゆっくり過ごしたところでそろそろ人でも多くなるし退散、と言うパターンです(^^)v
Commented by canadianlife at 2006-08-10 06:30
としちゃん、今日もコメントありがとうございます。雪がすべて解けてしまった日の湖は一番美しい色をしているそうです。来年はレイクルーズかモレーンレイク、どちらかを絶対に見たい!と思っています。
Commented by canadianlife at 2006-08-10 06:34
KIKI さま、岩に平らな部分があって、上手く寝転がれるのです(^^)お天気の日に限りますが、気持ちいいことこの上なし!
エルクも、今回は超ラッキーでした~♪角が8つに分かれているのはブルと言ってエルクの中でもボス格だそうです。
Commented by canadianlife at 2006-08-10 06:38
千春さま、自分でもなかなかいいシャッターチャンスだったなぁ~って思います(^^)v
今ベリー類が沢山出回っているので次はブルーベリージャムです。1kgパックが$4(カナダドル)足らずって安くない?!欲張って2パックゲットしました(笑)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧