カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Canada Dayに帰国

無事帰国。7月1日はカナダの建国記念日。エアカナダの機内でも記念品が配られました。
a0047577_238637.jpg
        Vancouver空港到着10分前、機内から見た「雪山」景色。 

9泊12日の「旅」でした。生まれ育った日本に「帰る」と言う気持ちで出かけたのですが、結局「旅人」気分でした。懐かしい人たちとのふれあいはそれはもう楽しくて楽しくて…喋りまくり、食べまくり(笑) でも、痛感しました。私のHome sweet homeはここCanmoreのコンドウなのだと。4月に引っ越してきてまだ3ヶ月足らずというのに、夫とLOVEのいるこの家が、もう私の一番落ち着く場所になっています。

今朝、LOVEの散歩で外に出たら、ヒンヤリした空気が爽快!周囲の山々の雪はほぼ消えていましたが梅雨の日本から帰った私には何より心地よく美味しい空気と景色です。
空港に迎えに来てくれた夫は、同じ便で到着した千葉の写真愛好家の青年と共に昨夜からレイクルイーズのユースホステルへ10日間泊り込みで「モレーンレイク」を中心に撮影です。ここからレイクルイーズまで片道約1時間。往復できない距離ではないのですが、撮影は早朝と夕景が多く、23時頃やっと真っ暗になる今頃ですから…毎朝4時起きではいくら丈夫でも体が持ちませんものね。合計20日間あまりの別居はちょっと寂しいけれど、LOVEと一緒に独身生活をエンジョイしましょう(笑)
[PR]
by canadianlife | 2006-07-02 08:05 | カナダ・ライフ | Comments(4)
Commented by marron_mama at 2006-07-03 11:28
Home Sweet Homeはカナダかぁ…なんだか寂しい気もしますがそうでしょうね~。Nさんとラブちゃんがいて、素敵な自然がいっぱいのカナダ。よかったね!(^-^)また日本に観光のつもりで来てね。いつでも待ってます(^^)
Commented by canadianlife at 2006-07-04 09:06
3日間大変お世話になりました。
毎日和食でも、飽きなかったわね(^^)v
次回の来日は秋になるけれど関西へも寄ってBabyにご対面を
楽しみにしていま~す。
Commented by 溝川雅子 at 2006-07-08 13:06 x
掲載新聞の記事を見ました(^^)すてきでした
Commented by canadianlife at 2006-07-08 14:27
雅子ちゃん、こんにちわ。
KT先生のお稽古に行ってBlogを見てくださったんですね。
先生の作品、大活躍でした(^^)v
またメールくださいね。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧