カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Tea Ceremony

a0047577_2247972.jpg
Tea Ceremonyが無事終わりました。その様子をご紹介します。
a0047577_22502191.jpg
 アイルランド、オランダ、フランス、ドイツ、アメリカ・・・いろんな国の方々が異文化を楽しむために集まってくださいました。
a0047577_11414941.jpg
 初めて見る「茶道具」ですから、「名称」と「何に使うものか」を英文で説明してみました。

a0047577_22524272.jpg
 久しぶりに人前でお点前・・・ちょっぴり緊張しました。Tea Ceremonyの事を知人から聞いた地元の新聞「Canmore Reader」の女性フォトライター(記者)が取材に来て写真を撮って帰りました。
a0047577_22532346.jpg
和菓子は手作りで笹で包んだ「蓮餅」と寒梅粉を使った「貝」のお干菓子を用意。皆様興味津々で食べてくださいました。甘~いデザートに慣れきっている人たちは日本の甘味をどのように感じたことでしょう。
[PR]
by canadianlife | 2006-06-20 22:38 | 茶道 | Comments(2)
Commented by はちどり at 2006-06-26 14:03 x
おかえりなさいませ♪
・・・駅弁の蓋なんて、じっくり見た事等ありませが、
日本人て細やかな心遣いが出来る人種なのかもしれませんね。。
Canadianlifeさんのように、
それが自然に素直に出来たら最高ですわ!!

TeaCeremony大成功おめでとうございます♪
きっと多くの質問が飛び交ったことでしょう。。

神戸にいらしたら連絡下さいね☆
ご馳走作って待っておりま~す。
Commented by marron_mama at 2006-07-02 18:39
本当にティーセレモニー成功おめでとう。日本でたくさんの写真を見る事が出来て嬉しかったです。はちどりさんの美味しい手料理も一緒にご一緒出来て楽しかったなぁ(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧