人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

今日のGrassi Lake

今日のGrassi Lake_a0047577_7332754.jpg
今朝9時過ぎに動物病院のDr.から電話がありました。電話を戴くのは10時というお約束だったので「ひょっとして何か悪い事が?!」と一瞬緊張しましたが「Good News! Junko…」というDr.の第一声で目の前がばら色!(←って変かな…笑)LOVEは嘔吐もしなくなり、与えられたえさも食べて、吼えたりしているとか。点滴による投薬治療がよく効いたようで夕方また連絡がありその時点で退院をいつのするか決めるとのこと。

ホッとしたとたん、5人のお客様をランチにお招きする気持ちの余裕が出て来て「カナディアンビーフ・フィレミニオンのステーキ・カレーを思いつき早速実行!なかなかうまく出来て皆さまにも大好評。その後はお腹ごなしにグラッシーレイクへ。
今日のGrassi Lake_a0047577_1325992.jpg
もうインディアン・ペイントブラッシュがこんなに鮮やかな花を咲かせています。
今日のGrassi Lake_a0047577_1327458.jpg
5月初旬から咲き始めたブルー・クレマティスもまだまだ咲いています。日本のより花弁が少ないですね。他にヴィーナス・スリッパーも咲いています。残念ながらうまく写せず…画像はまた近々どこかのレイクへ出かけた時に撮ってご紹介します。日本からのお客様たちはグラッシーレイクにも大満足。「これで3日間カナディァロッキーを堪能した」と喜んで、カルガリに向かって出発されました。私達も一緒に楽しませていただき感謝しています。また是非来てくださいね~。

4:00、動物病院のDr.から電話が入り、LOVEは思ったより早く元気になっているので夕方5:20に迎えに来てくださいとのこと。あ~~よかった(^^)
迎えに行くと昨日の女医さんとは違ったハンサムなDr.が対応してくれ、お薬、えさなどの説明をしてくれました。「もしわからないことやまた様子が変わったりしたらいつでも電話して」と言ってLOVEを渡してくださいました。やっぱり痩せて軽くなっていましたが…いつものペロペロ攻めで元気な姿を見せてくれたのです。ご心配くださった方々、本当にお騒がせしてご免なさい。まだお薬とえさも特別なものを食べさせたり、1週間後の血液検査も残っていますが、とりあえずおうちに戻ってくれてLOVEも夫も私も今夜はぐっすりと眠れそうです。
by canadianlife | 2006-05-31 16:31 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧