人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最近、こればっかり…

Canmoreで暮すきっかけになった'04から2年続いてお正月休みのスキーで宿泊したB&Bのオーナーさんが残念ながら今年になって廃業されました。7月早々コックレンというカルガリから20分ほど離れた町の8000坪の敷地を持つ家にお引越しされることになりました。今日は夕方からお声を掛けてJackさんを我が家にお誘いして引越し荷物が無事収まったところを見ていただきました。

昨夏はB&Bに1ヶ月もお世話になり、このコンドウもJackさんのお陰で見つけることができたようなもの。20件以上の物件を私と一緒に見てくださいました。2004年のお正月にはまだタダの夢で「カナダに住みたい」といっていた私達が2年半後、カナダで憧れの地に住んでいる…。今日も「実際に住んでみてカナダはどうですか?」と聞かれて「本当に良かったと思っています」と夫と声をそろえてお答えできた事がJackさんも私達もいちばん嬉しい事だったと思うのです。
最近、こればっかり…_a0047577_13345672.jpg
今夜もまた代わり映えしない「夕ご飯」となりました。散らし寿司とグリルドチキンは果たしてミスマッチなのかマッチしているのか…最近分からなくなってきました(^^;これに今夜は茶碗蒸しとほうれん草の胡麻和えをプラスして…。

朝のうち昨日から始まった耳鳴りが治らず、ぐずぐずと10時ごろまで寝ていたらだんだん良くなってきました。気がつかないうちに英語で苦労したり生活パターンが決まらなかったりで、疲れていたのかもしれませんね。Jackさんとおしゃべりしているうちにすっかりよくなってきました。不安な事、困っていること、何でも教えてくださるし、聞いてくださる…いつも安堵感があって頼りになる方なのでCanmoreを離れて遠くへ行かれることを、とても淋しく感じています。
by canadianlife | 2006-05-18 22:00 | クッキング

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧