人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Bear Spray

昨日夫がカルガリのアウトドア用品店で買って来た「熊避けスプレー」 
冗談なんかじゃなく、夏のカナディアンロッキー歩きの必携品です。
Bear Spray_a0047577_13545198.jpg
今日はご近所に住むお友人とそのまたお友達とわれら夫婦5名で「熊避けスプレー」の必要ない簡単なお散歩コースへ出かけました。 

    水鳥がたくさんいます。         ビーバーが堰き止めて出来たお池         
Bear Spray_a0047577_13593874.jpgBear Spray_a0047577_125923.jpg

お昼前に出発したので、間もなく川のそばでお弁当を食べていたら、急に水嵩が増えてきて今まであった石ころの河原は水に飲み込まれ消えてしまいました(^^; Bear Spray_a0047577_1491199.jpgBear Spray_a0047577_1492484.jpg
いつものお散歩コースにいっぱい咲いているクロッカスのお花ですが、トレイルにもたくさん咲き始めているというので歩いて行くと…
Bear Spray_a0047577_14181458.jpgBear Spray_a0047577_14184974.jpg 

←小さなタンポポ


        →クロッカス
            持参した植物の本に載ってませんが可憐なお花
Bear Spray_a0047577_1419593.jpg

   ビーバーが作ったお池の真ん中にある巣と最近かじって倒した木の跡Bear Spray_a0047577_0275072.jpgBear Spray_a0047577_0315440.jpg
今日お散歩に行ったのはTransCanadaHighwayにそった旧道(1A)を通りカナナスキスにあるプロビンシャルパーク(州指定の自然保護地域)のボウ川沿いになります。野鳥や水鳥が沢山いて、時々熊も来て、人と自然が混住するカナディァンロッキー。大地に寝転がって空を見ると…こんなちっぽけな私も大自然と同化し、その雄大な懐に抱かれて暮せる気がしてきます。優しいな~、みんな(^^)
by canadianlife | 2006-04-25 22:57 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧