カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カルガリーへ買出しに。

まずは今朝の車窓からの景色をご覧ください。
a0047577_3124289.jpg
我が家から車で5分ほど離れたところにお住まいの在カナダ15年の日本人ご夫妻と一緒にカルガリーへ日用品のショッピングに出かけました。道順を覚えるため今日はうちの車で。晴天の日はカルガリーまでの大平原がさらに遠くまで見渡せて圧巻です。

アウトドア衣料やグッズが全て揃うというお店。  店内は整然としていて買物しやすそう。 a0047577_3163927.jpga0047577_316553.jpg
次はチャイニース経営の食料品店へ。         中国産のお大根です。 a0047577_3224110.jpga0047577_323631.jpg
ロブスター1匹で$40くらい。             活魚はすべて重さで値段が決まる。a0047577_3275639.jpga0047577_3281812.jpg
次は電気屋さん                                        a0047577_330325.jpg     この後「COSCO」という業務用スーパーへ行き会員になりました。以前は会員になる基準が厳しかったようですが今ではカナダに住所がありドライバーズライセンスなど身分証明書を見せて年会費を支払えば誰でもメンバーになれます。日本にも最近進出したそうですね。




気が付けば2時過ぎ・・・。4人ともお買い物に夢中で忘れてましたがさすがにお腹が減ったのでH夫妻ご推薦の昔の町並みを残しているケンジントンへ向かいました。3時前になったのでランチタイムが終わったお店が多く一軒のイタリアンを見つけて入ってみるとなかなかいい雰囲気。

店内はもう空いていました。              ブルスケッタのパンがカリカリで美味! a0047577_3435753.jpg
a0047577_3444231.jpg
ラビオリトマトソースは↓                   クリームソースa0047577_350364.jpga0047577_3505229.jpg
カネロニ                                                a0047577_3512477.jpg ソースは濃厚ですが塩味の加減がとてもよく美味しく戴けました。一緒に出された穀物がいっぱい入ったブレッドがまた美味しくて…ソースをつけてすべて食べ尽くしたかったのですがどうにも満腹になりカネロニは1/4残してしまいました(^^;夫はラビオリを完食!さすがに男の人の胃袋は大きいんだな…って思っていたら夜もご飯いらないって。珍しい事もあるもんだと、せっかく炊いた田牧米ゴールド(カリフォルニア産の10Kg$25するこちらでは最高級品)は1個おにぎりにして私が食べ、後はラップで小分けし冷凍庫へ。 夫はその後夜半に気分が悪くなったらしく可哀想にバスルームへ走りこんでいた(^^;こちらではもったいないからって無理して食べたりしない事!残す勇気が絶対に必要です。 
[PR]
by canadianlife | 2006-04-17 23:11 | カナダ・ライフ | Comments(4)
Commented by あつ at 2006-04-19 07:33 x
COSCOじゃなくて、コストコじゃない??
日本にはコストコって会員制のスーパーがあるよ^^;
Commented by canadianlife at 2006-04-19 07:45
COSTCOってスペルだけどこちらの人は皆コスコって呼んでいます。
はてさて・・・どっちが本当?
Commented by marron_mama at 2006-04-19 08:17 x
素晴らしい快晴!これからcanadianlefeさん達の行きつけのお店になっていくんでしょうね~(^^)いいものが揃っていたらいいね!
Nさん可愛そう…。やはり濃厚なソースとか食べ慣れない物を体がたくさんは受け付けてくれないのかな。とっても美味しそうだけどね。(^^;
またスカイプしようね。
Commented by canadianlife at 2006-04-19 09:10
そうですね、Skypeってやっぱり便利!
カメラ早く取り付けます(^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧