カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

海外引越し間近

毛足の長いムートンのカーペットを片付けているとLOVEが上に乗ってきて
一緒に巻き込んでしまいそうになるんです(笑)
a0047577_2145208.jpg
夫がNZで買ったというフワフワで毛足の長~いムートンは結局リビングで使われることもなく押入れの中で眠ったままでした。親戚にあげることになり、きれいに巻き直しているとLOVEが気持ちよさそうに上で跳ね回っています。

最近の我が家は大きな段ボール箱でいっぱい。大きな箱に囲まれてLOVEには迷路の中で暮しているような感じなのではないかしら。昨日はついうっかり「おしっこシート」のある場所に近いところへ荷物を置いてしまい…可哀想におしっこに行きたくてウロウロしていたようですが…とうとうシートを見つけられず床の上にジャ~。「あ~ぁ、ごめんねLOVE…」人間の視線ではなんともない物の置き場がLOVEには道を阻む大物なんですもんね。

今日は航空券の予約をしました。LOVEも動物用のチケットを買って、一緒の便で行けるのですが乗るのは動物専用の場所です。搭乗する前に動物検疫を受けて…その後は約10時間あまり一人ぼっちで頑張ってもらわなくちゃいけないのです。今までダイエット!えさは少なめでしたが…これからしばらくは寒いかもしれない機内でも耐えられるように少し皮下脂肪を付けさせる為、多めに与える事にしました。本当に勝手な飼い主で…ごめんね(^^;
[PR]
by canadianlife | 2006-03-22 22:14 | Comments(8)
Commented by hiiragichiharu at 2006-03-23 00:07
このところ忙しくて、自分のブログ更新がやっとで、ようやくここにこれました。私、動物を飛行機の乗せたことないのでわからないんですけど、動物専用車にも餌というかお食事を出すのかしら?
約10時間、お水だけで過ごすの?
皮下脂肪・・・って、私のあげる、あげる。なんぼでも・・・・・(笑)
Commented by canadianlife at 2006-03-23 00:18
おおきに、chiharuさん!LOVEもお言葉を戴き喜んでますでしょう(^^;
お水の入ったボトルはケージの中に設置できるので水分補給だけは出来ると思うのですが…えさは12時間ほど与えられない…。食いしん坊のLOVEにとってはすごい試練でしょうね(笑)

お互い移動の前は超忙しいですね。
同時期に落ち着きそうなのでそうしたらゆっくりと交信しましょうね♪

Commented at 2006-03-23 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_mama at 2006-03-27 16:45 x
ラブちゃんともいよいよお別れなんですね。
アキレス腱を怪我して何も出来なかったとき、そばでいつも癒してくれたラブちゃん…。お家に行く度にしっぽブンブンで駆け寄ってくれてた姿は
忘れられない思い出です(^^)
Commented by canadianlife at 2006-03-28 00:37
marron_mama さんちに1日LOVEをお預けします(^^)
存分に可愛がってやってくださいませ。
Commented by marron_mama at 2006-03-29 00:48
わ~い!!!旦那も大喜びしますよ(^-^)本当に?!大丈夫ですか?
それとも冗談なのかなぁ~
もしお預かりする日が決まりましたらご連絡くださいませ☆
Commented by canadianlife at 2006-03-29 01:00 x
旦那様がお家にいらっしゃる日はいかがです?
Commented by marron_mama at 2006-03-29 12:30
うわ~い!お二人の都合もあると思いますがこちらは日曜日はいかがでしょうか?4人でご飯行けるのも楽しみにしてます。私はいつでもいるので!(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧