人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

カルトナージュ・レッスン2日目

ビジャー香代子先生の作品・ソーイングボックス
カルトナージュ・レッスン2日目_a0047577_1282925.jpg
これを名古屋で見せていただいた時、どうしても作りたくって…。でも、かなり細かいパーツを組み合わせるので私にはまだ無理…と思っていました。今回少人数クラスでご指導いただけるチャンスに恵まれるだなんて信じられないくらい嬉しくて!昨夜は憧れの作品作りにチャレンジできる嬉しさで興奮して眠れないほどでした。10:00~17:00までコーヒータイムを惜しんでまで頑張りましたが結局完成させられなくて…宿題が残ってしまいました。でも何とかここまで形になり感激です。憧れのソーイングボックス!!勢いに乗って早く作り上げないとね。  ↓これは時間切れで未完成の私の作品(^^;
カルトナージュ・レッスン2日目_a0047577_0433914.jpg

本日もランチはマダムビジャーとご一緒にお気に入りの「山久」へ。フランスでビジャー先生のレッスンを受けていたと言うヤングミセスお二人を含めて5名で行っって参りました。
カルトナージュ・レッスン2日目_a0047577_1171060.jpg
豆乳と白味噌の煮物碗、菜花の胡麻和え、デザートは黒ごまソースの掛かった白玉。今日もたっぷり盛られたお蕎麦は絶品でした。

18時20分品川発の「のぞみ」で帰路に。
自由ヶ丘からだと品川まで大井町線+JR京浜東北線で20分。自由ヶ丘に大学在学中4年間住んだ長男にこの乗り換ルートを教えてもらわなかったら東京駅まで戻っていた私です。何回来ても東京のJR、地下鉄、私鉄の乗入れ関係はどうにも理解できません(^^;
by canadianlife | 2006-02-05 23:48 | カルトナージュ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧