カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

New Year's party with neighbors

a0047577_11143931.jpg
ご近所の皆様と
ポットラックで新年会

飲んで食べて…
時間を忘れて楽しみました
a0047577_11183482.jpg
意外と好評だった my「ちらし寿司」
a0047577_11143301.jpg


[PR]
by canadianlife | 2017-01-27 11:32 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-31 06:50 x
J-さま

こんにちは~~今日はとても暖かいNYです。午後からマンモの検査を受けて・・・一つずつ検査も片づけています。

ご近所様との新年会・・・美味しそうなちらし寿司!私もおご馳走に成りたい~~ちらし寿司、美味しいですよね!皆様にも好評だった事・・・良く解ります! 目で食べ舌で味わう、素敵な事です!

ご主人様は洋より和がお好きなんですね!我が家も最近はFrenchはお外で!と家ではお饂飩でも良いから!なんて言っています。

今週の金曜日のお稽古は11時からですから、お昼を持参ですので・・・恵方巻は存じませんが、丁度その頃のようですから、海苔巻きでもお持ちしようと思っています。

此方のお稽古は自分のしたいお稽古をすれば良いようですから・・・この時期の筒茶碗も良いかな?なんて思っています。

J-さまがお近くなら、時間が合えばいつでもお茶出来ますのに~~ね!

では・・・今日も引き続き良い日で!
Commented by canadianlife at 2017-02-01 10:21
妙子さま
昨日はバンフのアお友達に誘われて、12.8㎞、クロスカントリースキーでした。
体中の筋肉を使った?ので、今日は一日ゴロゴロ、ダラダラ…(苦笑)

2月初めは筒茶碗でお稽古、良いですね~!
実は同じ金曜日、我が家ではささやかな早春の茶事をいたします。
大徳寺の縁高弁当にするか、本格的に四ツ碗と迷いましたが…
今回はお一人先生のお免状をお持ちの方がいらっしゃるので、後者でやってみようと準備を始めました。
京都と違って、こちらで揃えられる食材には限りがあり過ぎですが(苦笑)何とかなるでしょう…と開き直っております。
お互いに良き一日となりますように…

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧