カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Wild flowers are in full bloom!

a0047577_39549.jpg

アツモリソウが咲いているというので
Many Springs へ出かけてみました

池の周りをぐるっと一周したら
今真っ盛りのお花たちに会うことができました!
a0047577_3121250.jpg

a0047577_3124376.jpg

a0047577_313421.jpg

a0047577_3132753.jpg

a0047577_3144218.jpg

a0047577_3151793.jpg

a0047577_3154298.jpg

こんなにたくさんの山野草に出逢えて
嬉しいひと時でした~♫
[PR]
by canadianlife | 2016-06-16 03:17 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-16 13:36 x
J-sama

こんにちは~~  今日は、里から徒歩10分の所にある日帰り温泉に行って来ました!梅雨空ですが・・・今年は雨が少なく、東京は水不足になりそうです。

ラブちゃん・・・お加減如何ですか? 無事にオペも済まされたのでしょうか! 早く元気になって欲しいですね。

素晴らしいwild flourの数々・・・素晴らしいですね~~ お花を訪ねながらのお散歩、良いですね!

☆ 私は週3回もお茶のお稽古に通っています。  続けて通うと、忘れていた事も思い出して・・・少しゆとりも出来て来ました。(まぁ、毎回・・・夏物の着物を着るのも面倒ですが・・・)

今日も素敵な1日に!
Commented by canadianlife at 2016-06-16 15:21
ちゃんとお着物でお稽古に!?
なかなかできないことです、おえらいわ~!
最初はちょっとお大変だったかもしれませんが、お点前を思い出されて、だんだん楽しくなっていらっしゃたのではないでしょうか?
日本の夏はもう10年経験していなのですが、7月になると祇園祭のお囃子が懐かしく、また聴いてみたくなります。

ラブは月曜日の朝から手術でしたが、ドクターも「彼女は強かった!」と感心するくらい頑張ってくれたようで、入院なしで夜の8時に、経過が良いからお迎えに来るようにと電話があり、びっくりでした。
翌日まで足元がふらついていましたが、3日目の今日はすっかり元気でご飯も食べて…
麻酔が効いているうちに歯槽膿漏を起こしていた歯を抜き、残った歯はきれいに磨いてもらって…
とにかく全て無事に終わって、本当に良かったです。
ご心配戴いて、ありがとうございました!
Commented by erinee-5 at 2016-06-16 23:39
こんにちは、kuziraです。
私もエキサイトにアカウントあるのを忘れてました。
振り返りながら少しずつUPして行こうかと思ってます。

山々はすっかり花の季節になりましたね〜
とっても綺麗(*^^*)
こちらは梅雨に入り、紫陽花が見頃となりました。庭の『隅田の花火』も今が盛りです。
お店で買わせて頂いたfoot butter とっても良いですね。気に入りました、夏前に有難い一品です。継続使用したいと思ってます。
Commented by canadianlife at 2016-06-17 01:25
Kuziraさま
コメント嬉しく拝見いたしました!
ロッキーもやっと夏らしくなってきましたよ。

お気に入りブログにもアップしていただき、ありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますので、ブログ、ぜひ再開を!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧